夫が出張の夜。竜とそばかす。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日から夫が出張で一泊居ません。

夜ご飯の心配も無いし、何時まででも起きてられるのでとりあえず映画を予約。

竜とそばかすの姫やっと見てきました。

f:id:dameninngennsan:20211104031020j:image

もうすぐ公開終了だから滑り込み。

これディズニーの美女と野獣のオマージュ作品なんだって。

Belleの顔や仕草が、かなりディズニーのベルに似てると思った。

お城のシーンや、出て行け!と叫ばれるシーン、ガストンを思わせる敵、想像以上にそっくりでした。

細田監督の作品はサマーウォーズとバケモノの子が特に好き。

竜とそばかすも結構よかったけど、ストーリーがちょっと不自然?なところがあったかなー。

最初の出会いだけでBelleが竜に強く惹かれた理由も腑に落ちなかったし、小学校で竜と通話するところとかサマーウォーズみたいに関係者全員集まってるのもなんか、うーん。そんなことある?

そこまでサマーウォーズっぽくしなくてもいいんじゃ・・。竜の居場所のヒントをその場に居る人が次々思いつき出すのも不自然というか・・。

あと少なすぎるヒントで竜のオリジン探しに東京行くのも無理がありすぎる。

後半にいくにつれ、脳内ツッコミが凄いことになってたけど映像の綺麗さやBelleの声と歌の良さ、細田監督解釈の現代版美女と野獣を観れた嬉しさ、最終的には観てよかったと思いました。

細田監督の映画に出てくる「母親」ってなんか独りよがり?っていうか独特だよね。

すごい犠牲精神っていうか。監督自身の育ってきた環境の何かが影響してんのかなーと毎回思う。

 

めちゃくちゃ語ってしまったけど、映画観た後はお腹すいたので気になってたお店で軽食。

f:id:dameninngennsan:20211104033108j:image

なんかラップサンドみたいなやつ。チキンとチーズを想像してたらチキンライスが入ってて想像と違った。

可もなく不可もない味でした・・。ケンタッキーのツイスターってすごい企業努力で美味しく仕上がってるんだなとふと思いました。

このラップサンドのお店、人入ってなかったしこんな味じゃ潰れそう。

 

小腹を満たして、安くなったお惣菜買いまくって帰りました。

f:id:dameninngennsan:20211104033424j:image

家に帰って二次会。根菜サラダとイカのマヨ焼。どっちも50%OFF。夫の目を気にしないでいいから普段買いにくいお惣菜選んだ。

明日の朝食分もあるから楽しみー。

 

時間気にしなくていいので、夜にソファカバー洗って干したり、クローゼットの整理したり。

ベッドでブログ書いたり自由気ままです。

明日には帰ってくるから夜まで満喫することにします!