今日の断捨離。ダイソーのタンブラー。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離。

f:id:dameninngennsan:20211108013842j:image

昨年ダイソーで話題になっていた凍らせるタンブラー。

今年は使わなかったので処分。

 

 

あと古い油も固めて捨てました。

えごま油とグレープシードオイル。

えごま油は身体に良いらしいってことで大量買いしちゃって使いきれなかった。

グレープシードオイルはあるレシピ作るためだけに買ったら案の定それ以外に使い道がなかった。

最近ドレッシング手作りしてるのでえごま油はまた買おうかなと思ってます。

加熱して使うと意味が無くなるからドレッシングが一番良いんだよね。 

 

 

 

夫が出張中にインテリアの衣替え少ししたんだけど、使ってなかったムートンラグを出してきてブラッシングしたら

ハウスダストが舞いすぎて死ぬかと思った。

完全にハウスダストアレルギー。

鼻水と鼻詰まり、目の痒さが止まらなくて眠れなかった。

あまりに辛いので薬買いました・・。今までもクローゼットの掃除してアレルギー性鼻炎になったりしてたけど

一番辛かった・・。寝室にも空気清浄機が必要だと感じた。

 

ムートンラグはソファにかけておくと、とても雰囲気が良いから

しばらくかけておいたけど、やっぱりムズムズする。

ブラッシングしたり埃払ったり、これからも使うなら絶対お手入れしないといけないけど

お手入れしたらたぶんアレルギーで死ぬw

残念だけど処分します・・。

また代わりにムートン調のラグ探そうかな。できたらマシンウォッシャブル可だと助かる・・。

あー気に入ってたのになー。

猫アレルギーで猫飼ってる人とか凄すぎるよね。