連絡が来ない微妙な関係の友人。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

大学時代からの友人で、とても気の合うAちゃんがいるんだけど。

 

気は合うし会ったら話は弾むけど、LINEとかマジでしない。

Aちゃんは返信が死ぬほど遅いというかルーズというか。

大学時代も全然返信こないので、マジで事故かなんかで連絡できなくなったのかと思って他の人に聞いて回ったぐらい返事がこない。

結局返信遅れて、返事しにくくなったとかいう理由だったんだけど・・。

Aちゃんにとって私はあまり大切な友人ではないのかもしれない。と思って頻繁に連絡することは無くなった。

 

それでもコロナ前は1ヶ月に一回会ったりしてたけど、今は一年に1,2回お互いの誕生日に会うぐらい。

 

Aちゃんは役所勤めで、最近年下彼氏と結婚したばかり。

前回会ったとき、子供の話になって少し微妙な雰囲気になった。

私は子供が欲しいと素直に思えない人間だから。

Aちゃんが「そろそろ子供産むのも考えなきゃ」と言った時、心から楽しみにしたり共感したり出来なかった。

Aちゃんも、「子供居ない人生でもいいじゃん!」というスタンスではなかった。

 

女の人は、結婚するのか出産するのかで友人関係が変わってしまったりするよね。

私はAちゃんとはおばあちゃんになっても旅行に行くような仲で居たいけど、道を分かつところに立ってしまってるのかなと思った。

 

もうすぐ私の誕生日。

いつもは誕生日月に連絡が来て年内に一回は会う。今年はどうだろうか。

もしかしたら連絡こないかもしれないな。

あっちも微妙な雰囲気感じ取ってるかなー。

 

私の誕生日の後にAちゃんの誕生日だから、連絡来なかった場合私は連絡するか悩む。

だってあっちは祝う気なかったのにこっちがおめでとうLINEなんかしたら気まずいよねw

「忘れててごめん!」って言わせるようなもんだし。

 

まだどうなるかわからないけど、人って変わっていくものだから

縁が自然と薄くなってしまったなら仕方ないのかもしれない。