ピクミンブルームのためにウォーキング用バッグを買った。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035157j:image

 

運動不足&間食しすぎて体重増加が止まらない。

もともとエラ張ってる顔なので、太ると顔が四角くなってきます・・。

最近鏡見るとほんと四角くて悲しくなる。

いよいよ1kgでもいいから減らさなきゃ。と思ってます。

 

で、最近リリースされた「ピクミンブルーム」始めました。

ウォーキングに行くキッカケにでもなればいいと思って。

 

ところがこの位置情報使う系ウォーキングアプリ、とんでもなく

バッテリー食うんだよね。私の古いiphoneではでかいモバイルバッテリー持って行かないと1万歩歩く前にiphoneの電源落ちて終わる。

 

・・というわけで、ピクミンブルームで歩くために必要なものが全部入るウォーキング用のバッグを買いました。

↓これ。

f:id:dameninngennsan:20211115035232j:image

 

安定の楽天で買いました。


 

 

色はダークグレー。ブラックが一番人気あるみたい。

 

他にももっと似てるやつで安いのあったんだけど

レビュー件数が多いのと、今後ランニングに切り替えた時にも

身体に密着して使いやすそうだったのでこれにしました。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035251j:image

500mlのペットボトルが楽々入る。

固定するゴムがついてるので歩いててもズレない。

 

ただ200mlとかの細いマイボトル入れたかったんだけど

底が一部穴?空いてるデザインだから抜けそうでやめました。

スリムすぎるマイボトルには向かない。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035308j:image

メインのポケットにはでかめのモバイルバッテリーと

ワイヤレスイヤホンが楽々入る。

これで楽しいピクミンブルーム生活ができる。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035320j:image

ちなみにメインポケットにはケーブルの穴があるので(本来はイヤホン用)

そこにバッテリーのUSBケーブル通して手に持ってるスマホにつないでます。

なかなか快適。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035338j:image

サブポケットには、家の鍵いれたり小銭いれたり。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035406j:image

ピクミンブルームウォーキングに必要なものは全部入るウエストポーチ。

 

f:id:dameninngennsan:20211115035353j:image

裏面にも1つポケットありました。

カード類入れるのにいいかも。

滑り止めついてるからジャージの上でスルスル滑ったりしないのがよかったー。

 

 

私は街中歩くというよりは森林浴しながら大きな公園をジャージで歩くのでこのポーチがめちゃ役立ちそう。

頑張ってレベルあげます。

 

 

先日のコミュニティデイ、参加した時に

残り190歩のツボミ見つけたから周りを歩いてみたはいいけど

公園のウォーキングコースを外れた場所にあるオブジェみたいなものの周りだったから、そこをうろうろしてる自分が不審者すぎて・・w

残り100歩ぐらいになった時に、小さい子5人ぐらいと親がなだれ込んできて、その中を歩き続ける度胸なくてビックフラワー諦めました・・。

しばらくしたらツボミが開花してたから悲しかった(´;ω;`)

ビックフラワー咲かせてみたかったなー。周りウロつきやすいところはほとんど咲いちゃってるんですよね。

コミュデイで大きな果物たくさんもらったから拘らなくてもいいんだけどさ。

また今度どっか見つけたらやってみます。

 

今度空港とかいってみよっかな。