しまむらでマーメイドスカート購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

しまパトしてきました。

薄いブラウンのマーメイドスカート購入。

f:id:dameninngennsan:20211116014447j:image

↑こんな感じのボックス入ってるデザインのやつ。

これは別ブランドの似てるスカートです。

 

マーメイドスカート流行ってるから欲しかったんだけど、

①ウエストはゴム

②ヒップがきつすぎないこと

これが条件。 しまむら行ってみたらドンピシャなやつがあって試着して購入。

Mサイズ購入しました。いつもLだけど、かなりゆとりのあるデザインだったのとLサイズだとレースがたゆんで見えたのでジャストサイズで高見えしそうなMにした。

 

インスタグラマーとコラボで人気の↓このデザインも探してみたんだけど無かったー。

f:id:dameninngennsan:20211116015704j:image

 

もう一つ、薄い灰色でスエード調のマーメイドスカートがあって試着したんだけど・・

f:id:dameninngennsan:20211116020045j:image

↑こういうやつの灰色ver

 

私が履くと下半身がゴマフアザラシのコスプレみたいになって試着室で笑いそうだった。

f:id:dameninngennsan:20211116020144j:image

マーメイドだから間違ってはないんだけど。

色も形も質感もゴマフアザラシに近い+デブが着用することで完全にパンパンのゴマフアザラシに変貌。

デブはスエード調のマーメイドスカートはやめたほうがいい。

レースとかサテンのある程度揺れ感のあるやつのがいいね。

 

購入したスカートにピンクのニットを合わせたくて、しまむらで良さそうなのあったから悩んだけど・・

L Lだったのとアクリル100%だったので見送り。

 

変わりにPierrotでこれを注文しました。

50%offクーポンで1600円ぐらい。

f:id:dameninngennsan:20211116020825j:image

くすんだアポロチョココーデします。楽しみ。

 

ブラウンやベージュにカラーアイテム合わせるの可愛いよね。

最近はラテカラーが流行っててベージュ系の服が増えていく・・。