今日の断捨離 シーズンものなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離したもの。

 

IKEAのキッチンクロス

f:id:dameninngennsan:20211121005639j:image

安かったのでどんなものかと購入してみたものの、吸水性があまりないので何に使えばいいかわからなかった。

キッチン家電の埃よけとか、食器洗った後のマットとかなのかなー?

洗うとシワになってアイロン当てないと購入当初のような綺麗さを保てないのも使わなくなった要因。 存在すら忘れてたので処分。

 

 

百均のクリスマス小物

f:id:dameninngennsan:20211121005930j:image

去年トイレに飾ってたクリスマスの飾り。

今年は気分じゃないのて飾ってません。

マンションは飾れる場所も少なくて、あまりいろんなものを出すとかなりごちゃつくので出番なさそう。

百均とかのシーズン小物はワンシーズン限りと思って買ったほうがいいかも。

 

 

ディズニー一番くじの景品

f:id:dameninngennsan:20211121010805j:image

3年前のディズニー一番くじの景品、シンデレラのオーナメント。

このオーナメントを飾れるだけのでかいツリーは無いしシンデレラがめちゃくちゃ好きというわけでもなく、使ってなかったので処分。

売ろうにも利益はほぼ出ないと思う・・。

 

 

しめ縄の材料の残り

f:id:dameninngennsan:20211121011013j:image

毎年作るしめ縄の材料の残り。

今年はこの色は使わないし中途半端な量だから捨てる。

 

 

ハンドメイド用のドライフラワー

f:id:dameninngennsan:20211121011112j:image

昔ハンドメイドに使ってたドライフラワー

かなり時間が経って白から黄色に変色しちゃってる。

ドライフラワーの束って結構高いから置いておいたんだけど、飾るにもハンドメイドに使うにも変色しすぎて使うことは無いと思ったので捨てよう・・

 

 

ジルスチュアートのリップ

f:id:dameninngennsan:20211121011415j:image

容器が可愛くてとってあったけど、中身は当然もう使わないし、

容器を撮影に使うこともないので処分。

 

 

ハンドメイドのパーツ

f:id:dameninngennsan:20211121011511j:image

イヤリングか何かにしようと思って使ったパーツ。結局完成させることはなかった。

ハンドメイドパーツとして販売しようかと思ったけど強度が心配だし、作ってから時間経ってるのでやめました。

バラバラに分解して素材取り出して売るのも考えたけど手間がやばすぎるから捨てる。

 

 

イヤリング

f:id:dameninngennsan:20211121011926j:image

ハンドメイド作家さんのもの。気に入って春夏に良くつけてたんだけど

レジン部分と金具が変色してきたので寿命かなと。

大型ショッピングモールで委託販売してるのを見かける作家さんだと思うので

また見かけたら新しく買うことにします。

 

イヤリングは18kとかの良いもの欲しいなーとかも思うんだけど、紛失してしまう可能性が他のアクセサリーに比べて高いから怖いんだよね。

最近はハンドメイド作家さんのを買うことが多いかな。

 

年末に向けてまだまだ断捨離します。

少しでもスッキリさせたーい。