ミニマリストの投稿でモヤったこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

先日、収納スペースに余白を持たせたいから参考にインスタグラムでミニマリストハッシュタグを見てました。

 

そこで目に留まった投稿に、「ミニマリストへのプレゼント」についての記事がありました。

その人いわく、ミニマリストにはプレゼントをしないのが一番良い。みたいなことらしい。

これは全然良い。本人がいらないなら別にあげなくていいと思う。

 

その投稿の中に「ミニマリストになるというのは、好きだったものを断つということ。それはかなりの覚悟と決断を強いられるんです。」

って書いてて、「?」ってなった。

ミニマリストってそんな苦しい修行みたいなもんなのかなって思う。

てか誰から強いられてんの?w

 

ミニマリストになってる人って、物が少ないということが気持ち良く感じることに気づいたり、自分が把握出来る範囲のものを持つことが良いと感じてる人が多い気がしてる。

「気持ち良さを追求したら自然にこうなってました」みたいな。

逆に「好きなもの、お気に入りのものしか周りにない」状態だと思うんだけどなー。

投稿した人は好きなものを絶って辛いながらにミニマリストやってんのかな??w

なんかお笑い芸人がコント作れそうな題材。

 

この人、主婦なら誰でも知ってる咀嚼されつくした掃除テクニックやグッズをドヤな感じで紹介してたりして昔フォローするのやめたんだよね。言ってることがいつも薄いというか・・。

フォローやめたのに、たまたま見て「は?」って思った投稿がその人のだと、よっぽど性に合わないんだなと思いましたw

 

ミニマリストへのコメントで誰かが言ってて忘れられないのがあって、「その承認欲求や見栄も断捨離出来たらよかったのになw」ってのを思い出しました。

その人にぴったりだなぁと思う。

 

ミニマリストにも色々いるんだね。