糖質制限がいまいち合わない。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ここ数年流行ってる糖質制限ダイエット。

私もやったりしてるんだけど、いまいち自分に合ってないのかなーと思うことがしばしば・・。

 

理由はすごくお腹が張る。

糖質制限によく利用される、おからパウダー。

糖質を一日60gに制限していた時はおから蒸しパンなんかをよく食べてました。

最近はオートミールピザの生地にも使いました。

 

だけどおからパウダーを使うとめっちゃお腹が張る。

汚い話だけど、オナラの匂いがきつくなる・・。 

胃が重くなるし、腸に負担がかかってそうな感じがする。オナラの匂いは悪玉コレステロール?が増えるときつくなるとか言うよね。

なのでおからパウダーを使った料理を毎日食べるのはやめました。

 

おからパウダーを食べなくても糖質制限すると代わりに脂質の摂取量が増えすぎてしまうから、私には向いてなさそう・・。

 

糖質を一日100g以下にして、他をバランス良くするようにしたほうがいいのかも。

ちなみにあすけんの一日の適量は糖質153g〜219gになってます。

 

糖質制限はお腹いっぱい食べられるし工夫したらおやつも美味しいものがあるのに、体質的に合ってないのが悲しい。

なかなか自分が継続できるダイエット法が見つからない(根性なしw)