久しぶりに勉強をしようとする。
こんばんはダメ主婦のダメ子です。

専業主婦になってから、生活にメリハリをつけるのが難しいです。
子供の頃は、学校が準備した目標や大学までの決められたルートに乗って生きていたから強制的にメリハリもあったけど
専業主婦って全てがフリーダム。
目標ややることを自分で決めないと延々と寝てられる。
ブログで稼いでた時期もありますが、今はなんか目標がない。
(WordPressも気が向いたら触ってるけど進んでない)
で、ファイナンシャルプランナー3級を受けようと参考書と問題集買いました。
やっと今日、参考書の1ページ目を読んでみた。
最初は本の紹介や使い方、勉強方法(これ助かった)が載ってた。
勉強の内容に行く前に読むの終了しましたw
集中力無さすぎる。文字をおってるけど、頭の中では別のことがよぎってる。
ちなみに教科書と問題集、2巡はしないといけないらしい。無理。
FP3級の試験日程はこれ↓

一番近いのが来年5月。 3級の勉強時間は80-150時間だそう。1日1時間だと5ヶ月かかる。
毎日出来ないとして、今からやってちょうどいいぐらい。 とにかく1日1時間、最初は10分からでも出来る様にやってみます。
3級の合格率はかなり高くて70-80%あるみたい。
もちろんこんだけ高ければ1発合格したいけど、とにかく勉強する、本を読む、頭を使う、メリハリをつける。
この習慣を少しでもつけるためにやりたいと思います。