メルカリでの意味不明な値引き交渉。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

メルカリで15000円で出品してるものがあるんですが、

「12900円で即決させていただけませんか?」とコメントがついていました。

最近大幅な値下げ交渉に応じて嫌な思いしたので、断ろうと思いました。

「そこまでは難しいですが、現時点では14500円までなら可能です。」

と一応今可能な値引き金額を提示しておきました。

そしたら・・・

「何度も不躾で申し訳ありません。では13000円では難しいでしょうか?ご検討ください。」

と返事が来ていた。

「は????」ってなりました。

元々12900円で断られて+100円の13000円で了承するわけないでしょ。頭おかしいの?ほんとに不躾だよそれ。

千の数字が1つ繰り上がってるから、それならいいかー!ってなる人居る?居ないでしょ。

返事するのも嫌でしたが丁重にお断り。

断ったら返事来なくて無視。

値引きに応じなくてよかったー。大体いきなり大幅な値引き提示してくる人変な人多い。

1000円のものを900円とかならまだいいけどね。 

この人に13000円で売るなら、まともな人に12000円で売ったほうがマシと思ってしまったw

私は商売人には向いてないなw