今日の作り置きとダイエット計画

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

f:id:dameninngennsan:20211129225656j:image

 

最近はお鍋が多くてあまり副菜も必要ではないので頻度減ってますが、

自分が早めに夜ご飯を食べることにした&作るの面倒くさくてカップ麺とか冷食食べないようにするためにも作り置きしました。

 

上の段から

・糖質offフリッジパスタのツナトマトソース

・ほうれん草胡麻和え

・砂肝ポン酢和え

・ちくわとかいわれのマヨ柚子胡椒

・サーモンとアボガドのワサビ醤油

・焼き芋

 

先日友人と久々に会ったのですが、痩せてる子なので流行りの韓国風コーデがとても似合ってました。

私も組み合わせは同じようなコーデだったけど、体のフォルムが違いすぎてちょっと悲しかった。

 

そんなわけで次に友人と会う2月までに50kg代にはなっておきたいなーと思ってダイエットを決意。

今62kgなので1ヶ月で一キロの計算。

 

とりあえず、

あすけんで食べたもの記録

毎日の体重記録

ウォーキング1日8000歩目標

18時には食べ物摂取を終える

 

から始めようかな。外食時は気にせず食べたいと思います。

食事はゆるく糖質制限を意識してやっていきます・・。

 

私の目指すダイエットを最近よく考えてるんだけど、

・食べる量を減らしたくない

・少しでも運動を習慣にする

・減量期間が終わっても維持出来るダイエット

 

これかなー。

食べる量を減らさない→食べるものを変える

(糖質off製品、レシピなど使う)

 

少しでも運動を習慣に→森林浴ウォーキング

(いずれはランニングにしたい)

ダイエットもしたいけど、健康的な生活を目指して頑張ります。

 

最近肉より、海鮮系が食べたくて今日はサーモンアボガド。

f:id:dameninngennsan:20211130073202j:image

サーモンの下は一握り程度の五穀米と、豆腐150g。

めちゃ美味しかったー。

 

私は普段からあまり白米食べたいという欲求が無いから、その点はいいんだけど

パンが好きなんだよね・・。

あんまり買わないようにしなきゃなー。