ホクロとシミのレーザー除去しました。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ずっと気になっていたホクロとシミの除去を同時にしてきました。

値段はホクロ15000円+シミ6000円でした。

 

ホクロは盛り上がってるタイプで5mmほど。レーザーで除去できるギリギリのサイズ。

長年美白系のスキンケア使ってたせいか、ホクロの色素が少し薄くなっていて、このタイプのホクロは再発する可能性があるとのこと。

再発したら半年後にもう一回施術していただけるそう。

 

ホクロは麻酔の注射2本打って、バチバチと音の鳴る機械をなぞるようにあてて除去しました。 当然だけど麻酔のが痛かった。

 

シミは麻酔するほどでもないとのことで、別の機械で施術。麻酔してないからシミのが痛かったかな。

 

痛みの順番的には

麻酔の注射>>シミレーザー>>ホクロレーザー

口周りやVIO脱毛したことのある人なら普通に耐えられる痛みです。

 

親切な看護師さんが、顎のニキビも一緒に治療できますよー。って言うので初めて潰してもらった。

これが一番痛かったw押しピンをニキビに押し込まれる感覚でした。 まぁ一瞬だけどね。

塗り薬、飲み薬貰っておしまい。

美容皮膚科の薬飲んでみたかったんだよねー。普段から飲みたいんだけど、なんで言ったら処方してもらえるんだろ?w

 

シミホクロ跡はしばらくは日焼けに注意して、テープ貼って過ごします。

顔洗うの怖いw

ホクロ再発したりしなければいいな・・。

顔の気になる大きな2点を除去できてとても嬉しい。

 

あとはダイエットだー。

今日は昼夜外食だったのでまた明日から頑張ります・・。