ダイエット料理2種類作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は朝からお腹が空いてしまって、豆腐とキムチのチヂミを作りました。

 

f:id:dameninngennsan:20211204005241j:image

ひっくり返すのが困難で見た目は最悪だけど美味しかった。

生地は豆腐と片栗粉大さじ3。糖質はほぼ片栗粉のもの。糖質24gぐらいかな。

シーフードミックス入れたので旨味もあって、もちもちしてとても美味しい。

タンパク質もかなり摂れました。

前はオートミール使ったチヂミ作ったけど、こちらのほうがお腹には優しそう。

 

 

お昼はオートミールタッカルビなるものを作った。

f:id:dameninngennsan:20211204005538j:image

こっちのほうがより見た目最悪ですね。

 

やきとり缶を使うレシピで、たまたま家にあったので選びました。

f:id:dameninngennsan:20211204005625j:image

何かでもらったやきとり缶、こんなの使わないよーとか思ってたけど意外にもダイエット飯で使える・・。

f:id:dameninngennsan:20211204005716j:image

(ちゃんと食べる前の写真だよ。)

やきとり缶のタレ味とキムチで味付けがビシッと決まってるのでかなり美味しかった。

ただ塩分凄そうだから頻繁にはできないw

 

オートミール使うとかなりお腹に溜まるので晩ご飯は軽めに。シーザーサラダと餃子2個、砂ずりポン酢食べました。

 

間食入れてもまずまずのバランスの食事がとれたかな。

ただ塩分はかなり多めだったからキムチとか注意だね。

 

明日は参鶏湯スープのオートミール粥作ってみたい。鶏のスープとるのにかなり時間かかるから食べるのは明後日になっちゃうかなー。

 

シミとホクロ除去してからしばらく日に焼けたくなくてウォーキングサボり中。

運動しないと食事に気をつけてもさすがに減らないねー。

宅トレするか、なんとか日焼け対策して奮い立たせてウォーキング行くか・・。

寒くなってくると家出るのがおっくうになってしまう。