微妙だったオートミールレシピ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は体重62.2kg。

やはり運動しないと少しも減らない。

食事内容は多少変えてるものの、量は減らしてないから当たり前か。

 

今日は朝から暖かくて甘いものが食べたかったのでティラミスベイクドオーツなるものを作ってみました。

f:id:dameninngennsan:20211207222531j:image

牛乳、ベイキングパウダー、オートミール、インスタントコーヒー、ギリシャヨーグルト、ラカントを混ぜて、トースターで焼いてココアパウダーとナッツ添えて完成。

 

食べてみると、おー!ティラミスー!とはならないものの、ティラミス風味でまぁまぁ美味しい。

・・けど食べ進めていくと、オートミールの粒感が白米のように感じられて「ほかほか白米のとろーりティラミス風味」って感じでかなりキツかった。

勿体無いけど半分も食べきれませんでした・・。

そして、トースターで焼いた時に材料のどれかがガラス容器にこびりついてしまってマジで取れない。アルミホイルでかなり削ったけどまだ残ってる・・。

もう二度と作ることはないレシピとなりました。

オートミールって水と混ぜるとご飯に似てる食感になるから、水気のあるスイーツ風にするととても受け付けない。

グラノーラみたいなザクザクしてるスイーツのアレンジは合いそうだけどw

 

楽天でフードプロセッサー買ったから、オートミールを粉末化して作るスイーツでも作ってみようかな。

 

ちなみに夜は義母がくれたサーロインステーキ食べました。

ご飯はほんの少しだけ・・。

f:id:dameninngennsan:20211207224155j:image

家でこんなに美味しいステーキ食べたの久々。

美味しかったー。

けどサーロインってかなりカロリーあるのね・・w