微妙な髪型になった。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

金曜日に1日友人と遊んだら、久々すぎて疲れて土日ダウンしてました。

しかも出先で生理くるっていうね。

予備のナプキンと生理薬持ってたから問題はなかったけど気持ち的に疲れました。

(友人と遊べたこと自体は楽しかったよ)

 

誕生日プレゼントも渡せたし、自分も貰えてよかったー。

一応フェイスパウダー喜んでくれました。

私は可愛い耐熱グラスとカフェのチケット、お菓子、カードケースをもらいました。

どれも気になってたものだったから素直に嬉しい。

 

友人と会う数日前にスッキリしようと美容室に。

最近髪の毛うざすぎるので久々にロングからセミロングぐらいに切りました。

一応何枚か参考写真見せて、韓国ヘアっぽいアレンジできるようにレイヤーカットお願いしたものの・・。

なんか微妙な髪型になりました。

美容室ころころ変えるの好きじゃないから、もう何年も同じ美容師さんにお願いしてるんだけど

全然レイヤーが入ってない・・。

段差が微妙すぎてただの真っ直ぐなおかっぱに見える。

コテで巻く時もレイヤーがどこにあるかわからないから上の段とって巻けないし、巻いたとしても下段とほぼ長さ一緒だから全然レイヤースタイルにならない。

 

いつもレイヤーお願いしても全然段差作ってくれないんだよねー。

大胆に切るの怖いのかな。それとも似合わないからよかれと思って控えめに切ってるのかな。

うーん。代わり映えしない。

なんかコケシみたい。 マシに見せるためにコテでなんとか巻いておきます・・。

 

痩せたら一回別の美容室行ってみたいなー。

 

ダイエットは全く上手くいかず。

というかやる気がない。

ウォーキングもしてないしお菓子も食べてる。

なんて意志が弱いんだろ。

いっそ諦めて罪悪感ゼロで好きなもの食べてごろごろしてたほうがまたマシ感すらある。

 

次に友人に会う2月までに59kgになりたいのに・・。

 

金曜日に何枚か友人と写真撮ったけど自分の顔のでかさと身体の厚みにびっくりした。

写真撮りたくない。って思ったけどそんなこと友人に言えないし、思い出作るだけで黒歴史残っていくのが悲しい。

 

どうやったらお菓子の量控えられるのかな・・