今日の断捨離 おぼんなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

母の用事に付き合ったら、帰りにニトリで必要なもの買いなーとのことで甘えてお買い物。

 

買ったものと古いものを入れ替えるため捨てました。

 

カラフルなおぼん類

f:id:dameninngennsan:20211222015312j:image

ずいぶん気に入って使ったダイソーのおぼん。

カラフルなのは気分じゃなくなってきたから、滑らない木のお盆に変えました。

 

 

ニトリデコホームのまな板

f:id:dameninngennsan:20211222015430j:image

1年ぐらい使ったかな?柄が可愛いかった。

黄ばんできたから、買い替え。

今度は無地のホワイトのものにしました。

 

ソープディスペンサー

f:id:dameninngennsan:20211222015542j:image

半年たらずで故障。

シンクに落とした時におかしくなったのかも。

それにしても脆い。 次は楽天で別のメーカーのもの買ってみたけどまたすぐ壊れるようなら手動に戻すかなー。

安くないし2年は持ってもらいたい。

 

 

こちらは使い切り。イニスフリーのセラム。

2本使い切ったけど特に良くも悪くもなく。

肌荒れすることもなく安定した感じではあったけど、ハリが出るとか透明感が増すとか、特筆すべき効果は何も感じなかった。

f:id:dameninngennsan:20211222015805j:image

 

あと写真忘れたけど、わんこにボロボロにされたシャギーラグも処分します。

 

年内に出来るだけ捨てたい。

メルカリに出品しっぱなしのものも、見切りつけて何個かは処分したいと思います。