夫に素直に親切に出来なくなった理由。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

結婚して5年ぐらいですが、最近夫に優しく素直に接する事が出来ないなーと感じます。

何故だろう。と考えてみた。

 

新婚当初は何でも「いいよいいよ」と夫を優先し、帰ってきたらニコニコたくさん話しかけてました。

でもそういう接し方をしてると、段々夫はそれが当たり前だと思うようになったみたいで

私との約束は後回し、疲れてるんだから家ではそんな会話したくない。という態度に・・。

夫が欲しいと言っていたものをクリスマスプレゼントにして贈ったら無反応。

 

こんな態度が一年ぐらい続いて私は悟った。

「この人に親切にする意味ない。」

自分が努力して優しくしたらつけ上がるんだから、こっちが不機嫌になってたほうが正直得なんだよね。

そこからニコニコする努力をやめた。

無駄に優しくすることもやめた。

気に食わないことがあったら不機嫌になるようにした。

 

夫は何故だろう。と思ってるのかな。前よりは気を遣ってくれるようになった気がするけど、最初からお互い優しく出来ていたらよかったのにね。

 

こういう風に変わっていく夫婦って多そう。

夫側にも言い分はあるだろうけどね。

 

でも離婚する気無いなら、夫婦関係をより良く改善するためにもう少し優しさ取り戻さないとだな・・。