ベイクドオーツレシピに再挑戦

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

甘いオートミールレシピに再挑戦。

以前ティラミスベイクドオーツなるレシピに挑戦して美味しくなさすぎて食べきれなかったんだけど、

フードプロセッサーをゲットしたので別レシピ作りました。

 

f:id:dameninngennsan:20220204092024j:image

バナナや卵、オートミールをフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ。

 

f:id:dameninngennsan:20220204092105j:image

なかなか美味しい!甘味料はラカント大さじ1のみ。かなり甘さ控えめだけど、チョコチップとアルフォートトッピングしたのでアクセントになってる。 

パウンドケーキに似てるかな〜

 

↓こちらのTikTokのレシピを参考にしました。

https://vt.tiktok.com/ZSepgs7GS/

 

オートミールで甘いもの作るときはやっぱ粉末状にしないとダメだなと感じる。

小さいフードプロセッサー買ってよかったー。

他にも何か作ってみよ。