ルーズなレッスン講師その後。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

私が2週間に一回習っている習い事の講師について。

以前こちらで書きました。

dameninngennsan.hatenablog.com

 

とにかく時間にルーズで、遅れて始まって早く切り上げられる。

遅刻してきて謝罪もない、レッスンを忘れる。

色んな事が重なってモヤモヤしまくり、結局昨年末あったレッスンアンケートに記入しました。

 

・時間をとにかくきっちりしてほしい。遅れて始まったなら、そこから30分測ってほしい。

 

一応匿名(他のアンケート内容で私って絶対バレてるけど)アンケートだから

運営事務所からの回答は特になかった。

多少改善されるかと思いきや、特に変わりなく。

 

そして今週のレッスン、前の生徒が休みだったんだけど

先生が時間になっても来ない。2分待ったけど来ない。(30分しかないレッスンだからとにかく時間通りに始まって欲しい・・)

恐らくあと1,2分教室で待てば来るだろうなーと思ったけど

運営事務所にとにかく「毎回遅刻してきてますよ」ってことを認知してほしくて

あえて「先生来ません。休みですか?」と言いに行った。

 

そして教室に戻ったらやっぱり来てた。

「道が混んでいた」んだってさ。

毎回遅刻してくるからそんなの信じてないけどね。

別にこれが初回だったら何とも思わない。

 

実は一年前にもアンケートに時間のことはやんわり書いてたし、二回書いて恐らく事務所からなんらかの指導は入ってると思うんだけど

この人変わらないんだろうなー。って思いました。

もしくは事務所的にも、文句あるならやめてくださいね。ぐらいなのかもしれない。

 

なので期待するのはやめます。

行政が主催してる比較的安い教室なので、安かろう悪かろうってことだね。

安さと近さだけがメリットだと思って通おうと思う。

 

人によってはそんな数分の遅刻でガミガミ言うなよって思うのかなぁ。

クレーマーだと思われてないかな。って色々気になって疲れた・・。