今年のテーマは「巡る生活」

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

お正月に今年は「自分のことを諦めない」というのをテーマにしたい。という投稿をしたんだけど

それともう一つ最近テーマにしたいことがあって。

それは「巡らせる」ってこと。

 

なんか生活が停滞しちゃってるなーって感じるから変えていきたい。

例えば、食べたら運動する。みたいなこと。

食べるの大好きでお菓子とかパクパク食べちゃうけど、それなら動こうね。

いきなりハードル高すぎる運動は絶対続かないから、毎日習慣化できる運動を少しずつ身につけたい。

とりあえずは15分ぶるぶるマシーン、15分踏み台昇降or9分筋トレ動画、一日五千歩かなー。

 

あと他に巡らせたいことは・・

・思考のアウトプット→考えたら書き出す

 

・停滞しない家事→洗濯溜めない、小掃除を習慣に

 

・話題のものを毎月取り入れる→アニメ・漫画・ドラマ・本・新しい食べ物・場所

 

・何かを勉強し続ける→FP三級、Word Press

 

・快適な在宅環境開発

エコカラット、和室を洋室に、ランドリーラック、物置部屋を多目的ルームに、ソファとダイニングテーブルの買い替え

 

・アプリへの課金をやめる。

これは巡るとは違うけど、断捨離に近いのかな。ポイントの範囲でしか課金してないけど、そのポイントをインテリアに回せばもっと充実した家に出来るし手元に残るものにお金をかけていきたい。

 

こんな感じのことを実践していきたいなぁ。

一気に立派なことは出来ない人間だからほんと少しずつにします。