今日の断捨離 ジェラピケのカーディガン

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離。

 

ジェラピケのカーディガン。

f:id:dameninngennsan:20220217015752j:image

友達に結婚祝いでもらってから冬には部屋着として着続けました。

あまり風合いも変わらずで気に入ってたんだけど、さすがにもう限界かな。

ワンコに引っ張られて謎の紐が出てたり黒ずんできたので勇気出して処分。

可愛さは最高だけどあまり暖かくはなかった!

 

ユニクロのルームパンツ

f:id:dameninngennsan:20220217020017j:image

着すぎて膝破けてた。

今あるので足りなければ1枚追加で買おうかな。

 

GUのルームソックス

f:id:dameninngennsan:20220217020125j:image

滑る・暖かく無い。

寒すぎるので着なくなった・・

 

布製バッグ

f:id:dameninngennsan:20220217020252j:image

10年以上前に友達にもらったサマンサの布バッグ。

趣味も変わったしもう使わないので処分。

ちなみにこれは裏側で、表側にはイニシャル刺繍が施してあってとても可愛くて好きでした。(一応隠しておく)

 

布バッグその2

f:id:dameninngennsan:20220217020504j:image

300円で買った。メゾンドフルール風。

使ってない。

 

ノベルティのバッグ

f:id:dameninngennsan:20220217020641j:image

一回も使ってないけど、使い所もなく、売れるわけでも無いから捨てます・・。

趣味じゃないノベルティって貰うと結局捨てちゃうなー。

 

日焼け帽子

f:id:dameninngennsan:20220217020746j:image

昔ウォーキングするために買ったけど、今見るとダサい。

最近は別の愛用してるから処分。

 

 

GUのスポーツパーカー

f:id:dameninngennsan:20220217020843j:image

袖に染みがついてる・・。

去年の夏何枚かユニクロUVカットパーカー追加したのでこれは処分。

 

カバンの保存用詰め物

f:id:dameninngennsan:20220217020956j:image

なんか虫沸きそう・・

別のもの詰めることにしてこれは処分。

 

水切りマット

f:id:dameninngennsan:20220217021054j:image

ニトリで買ってずーっと敷いてたらカビてた。

キッチンの前の天板にもカビがうつってて焦って拭いたらなんとかとれてよかった・・

洗えるものに切り替えたので処分。

 

ダイソーのメラミン皿2枚

f:id:dameninngennsan:20220217021248j:image

可愛くておやつ食べる時に数年使ってたけど、子どもっぽいかなーと思うので処分。

最近はガラスの豆皿使ってる。

確実に元は取りましたw

 

 

あとはペット用のステップも、ワンコがカバー噛みまくって中身まで破壊したので頑張って解体して捨てました。

中身はほぼ無事だけど、カバー単品で売ってない商品で仕方なく全部買い換えました。

今度は噛んでも破壊できなさそうな生地・カバー単品で販売してるものを選んだのでたぶん大丈夫。