ダイエットおやつ、かぼちゃの濃厚ケーキ作った。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ダイエットしたいと思いつつ、おやつがやめられない。

しかも結構な量食べてしまう。

ということで、少しでもヘルシーなおやつを自作してみることに。

かぼちゃのグルテンフリーケーキ

f:id:dameninngennsan:20220220014117j:image

 

f:id:dameninngennsan:20220220014139j:image

ケーキ屋さんで売ってる?って思うぐらい美味しい。

 

かぼちゃチンして、材料をフードプロセッサーにかけてオーブンで焼く。

結構あっという間にできました。

 

↓こちらのレシピ。

https://www.instagram.com/p/CVxk6W6PwOx/?utm_medium=copy_link

 

プレーンヨーグルト入れるレシピなんだけど、パルテノを1つそのまま入れてみたら問題なく美味しかった。

ラムダークの味がかなりいい味出してる。

 

あすけんで栄養成分出してみた。

1ホール分↓

f:id:dameninngennsan:20220220014506j:image

かぼちゃだから糖質はそんなに低く無いけど、コンビニでロカボケーキ買うと同じ糖質量ぐらいで1つ200円とかするし、

余計なもの入ってなくてコスパ良くてこっちのが良い。

クリームチーズ使ってないレシピだから安く出来る。

おからパウダーも使ってないからクセが無い。

 

砂糖はラカント。牛乳は今回普通のを入れたけど低脂肪乳にしたらもっと脂質抑えられそう。

 

簡単だし、市販のお菓子食べるよりは体に良さそうだしまたリピします。

 

気に入ったダイエットレシピまとめるノートでもつくっておこうかな。

 

まだまだ残ってるから食べるの楽しみです。