自分らしいスタイル。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

先日久々に友人に会いました。

 

友人とは大学時代から仲良くて、趣味や好きなものが似ていました。

でもお互い働き出して結婚して会う頻度が少なくなると自然と好きなものとかテイストって離れていくもんなんだよね。

 

毎回友人と会うと大人っぽいものを身につけていて、「30代半ばの女性はこれぐらいのものをつけなくてはならないな」って思わされる。

 

最近のトレンドもうまく取り入れていてとても素敵(に見える)で、こういうスタイルが正解なんだ!って思い込んでしまう。

 

実際は最近のトレンドとかは意味わかんないな、どこが可愛いの?ってものも多いし、私自身は昔からガーリーだったりフェミニンなスタイルが好き。

流行ってないけどね。

 

トレンドに合わせなければ。年相応の服やジュエリーを身につけなければ。

と思うとどんどん苦しくなる。

 

ごつめのアクセサリーより繊細なものが好きだし、パンツよりスカートだし、花柄が好き。

 

ロエベとかのハイブランドも流行ってなければ別に知らなかったし、素敵とも思わなかった。

ハイブランド一つは持たなきゃ。とかいう思い込みはほんとは捨てたい。

機能的で、見た目と素材が良くて、自分が気に入っていればほんとはそれでいい。

 

ただ、人間なので他の人をみると焦ってしまう。

 

自分に自信がなくて嫌いだから余計に物で飾りたいんだと思う。

理想の身体づくりを頑張らなければ解消されない悩みなんだろう。

 

結局ダイエットは、その瞬間にやるか、やらないかなんだよね。

運動するか、しないか、何を食べるのかも毎回選択。

その一つ一つが分かれ道で正しい選択肢をし続けた先に成功があるんだろうな。

 

自分らしいスタイルを自信を持って貫くために、「素敵な物を持ってるから素敵な自分」じゃなく「私が持ってるものが素敵に見える」に変えていきたい。

 

ちなみにスナイデルとかherliptoとかの服をほんとは着たいww