サイズに悩むサンバリア100の日傘。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

昨年から、今年サンバリア100の日傘を買うために毎月1000円ずつ貯金してきました。

まだ完全に溜まりきってはないものの日差し強くなる前に購入しておきたいなーと思っています。

 

悩むのがサイズ。

かなりサイズが豊富で、決めきれない。

 

公式が1本目にオススメしてるのが、二段折りのおりたたみタイプ。↓

f:id:dameninngennsan:20220226014014j:image

比較的折りたたみやすく、長傘状態でも持ち歩くことができる。

持ち手がストレートか曲がり手かで選べる。

折りたたんだ時のサイズは36-43cmと折りたたみにしてはでかい。

 

本来買おうと思ってたのは、長傘のSサイズ。

f:id:dameninngennsan:20220226014525j:image

日傘と言えば、私はいつも小さめタイプの長傘を買い替えてきたのでこれが一番合ってるだろうなと感じる。

日傘って出かけたら頻繁にさしたり閉じたりするから折り畳むことはないし、

通常の雨傘より小さいサイズなので夏に毎日持ち歩くのが苦じゃない。

ただ、販売サイトには「日差しの弱い春や秋におすすめ」とある。

 

せっかくサンバリア100の日傘買うならやっぱもっとサイズに余裕があってしっかり日光を遮断できるもう一つ上のサイズがいいのかなーと。

 

↓もう一つ上のMサイズ。

f:id:dameninngennsan:20220226014922j:image

通常の雨傘と同じサイズ。

夏ならこれがいいらしい。

 

SとMのサイズの違いはこれ。

f:id:dameninngennsan:20220226015237j:image

 

うーん。UV対策的には絶対Mなんだけど、でかいからとても邪魔になりそう・・。

やっぱSサイズかなぁ。とても悩む・・。