糖質off おやつ、抹茶テリーヌ作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

糖質offのおやつ作りました。

抹茶テリーヌ

 

f:id:dameninngennsan:20220227200747j:image

豆腐とギリシャヨーグルトが主成分。

混ぜて冷蔵庫に入れるだけだから楽。

 

プロセッサーで混ぜたからかなり滑らか。

f:id:dameninngennsan:20220227200957j:image

滑からだけど、ペーストの喉越し?みたいなのはあまりなくて特徴が無いというか・・

濃い抹茶味の瑞々しさのないプリンという感じ。

食べても特別美味しくも不味くもなかった。

 

f:id:dameninngennsan:20220227201513j:image

そのままだと物足りなくてきなこと黒蜜かけてみた。 なにかと合わせるのが美味しそう。

バニラアイス、餡子とか?

 

エネルギーは全量で311kcal、

タンパク質27.1g

脂質10.2g

糖質21g

 

1/6カットで52kcal

タンパク質4.5g

脂質1.7g

糖質3.5g

 

やっぱ栄養成分はすごくヘルシー。

たんぱく質もとれてコスパも良いです。

チョコのやつで作ってみようかなー。

 

Instagramの↓こちらのレシピで作らせてもらいました。

https://www.instagram.com/p/CaRnIPSPDhn/?utm_medium=copy_link

 

魔法のスープダイエットしようかと思ってたけど、外食する機会がたまたま重なって全然出来てないw