帯状疱疹でした。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

前回少し書いた背中にできたニキビ?出来物。

全然良くならないし、ニキビでは感じたことのない痛みがずっと続くのでおかしいと思って

皮膚科受診したら帯状疱疹とのこと。

 

幸い「帯状」にはなってないんだけど、大きめの赤みが2つほど並んでる。

そして24時間痛い・・。抗ウィルス薬とカロナールもらって飲んでるんだけど痛みは完全に抑えられないんだよね。

薬飲んでも良くなってる感じもないし、これ治るのかなー。悪化して増えたらやだな・・。

ニキビみたいな表面的な痛みじゃなくて神経痛のような感じ。

神経に沿ってできるらしいので、腫れが神経に触れて痛いのかもしれない。

常に背中痛いとほんとに元気でないんだよね・・。

 

帯状疱疹は免疫力下がった時に、水ぼうそうの潜伏菌だかなんだかによって引き起こされるらしい。

考えられるのは先日やった魔法のスープダイエット。

いきなり食事内容をガラッと変えたから思ったよりもストレス感じてたのかも・・。

身体的には前より健康的な食事だと思うんだけどねw

 

春って体調崩しやすいらしいね。

免疫力上げる生活しなきゃなーと思います。

食事は最近改善頑張ってるから、次は睡眠かなぁと。

睡眠時間は十分とれてるけど、夜になかなか寝付けないのが問題かな・・。

生活リズムも整えていかなきゃ。

 

とりあえず帯状疱疹早く良くなってくれー