気になるコスメとやりたいメイク

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

コスメは大幅に断捨離してから衝動買いしたりは全然してないんだけど

買おうかなーと思ってるものたちメモ。

 

その①シャネル

ルージュアリュールラック

f:id:dameninngennsan:20220321233417j:image

リップも断捨離しすぎて今メインで使ってるのはロムアンドのティント一本のみ。

さすがにもう一本ぐらい欲しいと思ってこれ買おうと思ってる。

デパコスリップって心躍るのは何故だろうw

 

 

その②セザンヌ

ノーズ&アイブロウパウダー

f:id:dameninngennsan:20220321233552j:image

アイブロウはエクセルのペンシルタイプをずーっとリピ。それとは別に眉に少し色が入ってた方がおしゃれだなと最近思ったのでこれ使ってみたい。

同じ色でノーズシャドーも兼ねてるから一体感出そう。

アイブロウパウダーは前にケイトのすごく人気だったパレット持ってたんだけどいまいちすぎて全然使わなかった・・ので再挑戦。

 

その③

メラノCC 酵素洗顔

f:id:dameninngennsan:20220321233926j:image

最近インスタでPRよく見る。

インスタグラマーのPRの内容は特に信じてないけど、メラノCCは美容液愛用してるし、今使ってる洗顔料無くなりそうだから純粋に使ってみたい。

 

その④カネボウ

スクラビング マッド ウォッシュ

f:id:dameninngennsan:20220321234130j:image

泡ネットがいらなさそうな洗顔料。

アットコスメでめちゃくちゃ人気ある。

朝用に使いたいー。 いつもスキンケア買ってるお店で買おうと思ったらこのカネボウシリーズは取り扱ってないらしく買えなかったー。ネットで買お。

 

 

その⑤

エテュセ アイエディション

f:id:dameninngennsan:20220321234403j:image

透明ブラックなマスカラ下地。

マスカラ下地断捨離しちゃったんだけどやりたいメイクあるので新調したい。

 

その⑥

HAKU メラノフォーカス

f:id:dameninngennsan:20220321234637j:image

美容液はあまりお金かけてないんだけど、そろそろ春夏だけでも美白美容液にお金かけようかなと。アルビオンのエクサージュホワイト ホワイトディフュジョンもサンプルよかったんだけどやっぱ王道のHAKU使ってみようと思います。

 

その⑦マキアージュ

ドラマティックエッセンスリキッド

f:id:dameninngennsan:20220321235059j:image

美容液ファンデ。最近はガチガチにメイクするってことも減ったから肌に良いファンデがほしい。 ただまだ使い切れてないファンデがいくつかあるから使い切った時に候補に考えます。

 

その⑧ロムアンド

ヴェールライター

f:id:dameninngennsan:20220321235305j:image

ハイライトはキャンメイクのクリームタイプとパウダー持ってるんだけどなんかいまいちで・・前から気になってるこれ検討中。

 

アイシャドウもベージュ系のが欲しいとずっと思ってるんだけど決めかねてる。

あんまり持ってても使い切れないし。

 

 

次はやりたいメイク。

 

・まつ毛の束感マスカラ

マスカラつけてピンセットで束にするメイク

f:id:dameninngennsan:20220322000920j:image

※画像お借りしました。

まつエクみたいな綺麗な睫毛になる。これ見たとき天才か?って思った。

 

 

・到着アイメイク

上瞼じゃなく目の下に重点的に色を重ねるアイメイク

f:id:dameninngennsan:20220322001003j:image

※画像お借りしました

一重さん向け。私は一重なので上瞼に色重ねると腫れぼったい感じがあるからこれやってみたいー。

ただ到着メイクで調べてもあまり出てこなくてこれ正確にはなんて言うんだろ?w

 

 

以上気になるコスメとメイクでした。