今日の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

最近断捨離したものたち。

 

アイマス

f:id:dameninngennsan:20220411011858j:image

おやすみグッズ整理してたらアイマスク3つぐらいあったので1つ処分。

 

②ほぼ中身のないクリーム

f:id:dameninngennsan:20220411011950j:image

皮膚科のクリーム。

ほぼ使い切ってるので処分。

 

③網

f:id:dameninngennsan:20220411012055j:image

ベビーゲートの隙間がでかすぎてワンコが通ってしまうのでつけてたんだけど

成長したので撤去。

 

④謎の袋

f:id:dameninngennsan:20220411012303j:image

アクセサリーとか入ってたのかなー

何故とってあったんだろ。

 

 

⑤もう持ってない家電の説明書
f:id:dameninngennsan:20220411012256j:image

説明書フォルダはまだまだ整理しなきゃいけない。

 

⑥夫のベスト
f:id:dameninngennsan:20220411012251j:image

仕事用に買ったものの数回で毛玉だらけ。

この冬存在すら忘れていて一度も引き出しから出さなかったので処分。

 

⑦冊子
f:id:dameninngennsan:20220411012307j:image

お葬式用の数珠買ったときについてた仏教かなんかの冊子?

読むことはないだろう。

 

⑧箱
f:id:dameninngennsan:20220411012310j:image

ネクタイピンの箱。

これに入れて保管することはない。

 

⑩結婚式に使ったオブジェ

f:id:dameninngennsan:20220411012243j:image

写真は撮ってないけど2人のイニシャル二文字もある。飾ることもないし3つとも捨てる。

 

 

11.写真立て
f:id:dameninngennsan:20220411012246j:image

好みが変わったのと、古いので結構劣化してるので処分。

 

12.前の車の説明書
f:id:dameninngennsan:20220411012259j:image

いらないofいらない

 

13.知人結婚式のパンフレット
f:id:dameninngennsan:20220411012239j:image

見返すことはない。

 

 

14.抱き枕

f:id:dameninngennsan:20220411013050j:image

結婚前夫にクリスマスプレゼントでもらったあざらしの抱き枕。

愛用してたけど新居にきてからは使ってなくて寝室の床に転げてて掃除機あてるたびに邪魔だった。

プレゼントだから捨てられなかったけど、思い出の品は増えていく一方だからついに処分。

 

 

最近メルカリはやる気出して色々出品。

服8枚と雑貨2つ売れました。

夏物整理してこれから売れそうなのあればまた出します。