使い切り&断捨離コスメ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

GW終わりましたねー。

私は普段と変わりなく。夫もGWだから休みが多いということもなく特別なお出かけは無しでした。

まぁ家大好きだからいいんだけど。

代わりに5月中に友達との遊ぶ約束二回とりつけました。

楽しみ。

 

さて本題。使い切りコスメ。

イニスフリーのアイクリーム

f:id:dameninngennsan:20220509012004j:image

ロールがついてて目がひんやりするやつ。

LDKにも載っててそこで書かれてたのが「ロールがつかいにくい」とのこと。

私も買ってからなかなか使ってなくて、確かにロールが使いにくいから手が伸びなかったんだなとLDK読んで気付いた。

なので指に出してクリーム使い切りました。伸びはよくて使いやすい。

アイクリームの効果はわかんないけど、目の下乾燥してるしエイジングケアのためにも別のプチプラアイクリーム買おうと思います。

 

ヒルロイドローション

f:id:dameninngennsan:20220509012304j:image

皮膚科でピーリングした時に処方してもらったやつ。

使い心地がよくて保湿されていいねー。

皮膚科に毎月もらいに行けない(なんて言えばいいのかよくわからんw)ので類似品がドラストに売ってるからそれを買おうと思う。

 

 

↓これは断捨離コスメ。

キャンメイクのクリアマスカラ下地

f:id:dameninngennsan:20220509012439j:image

持ってるの忘れてて、発掘したから使ったんだけどさ・・

とんでもなくダマになってやばかった。

しかも匂ってみたらめっちゃ生臭い・・。なんだこれ・・?

使ってない間に劣化したのかな。そこまで古いものでは無かったはずなんだけど・・即効捨てました。リピなしだなー。

 

あとディオールのアイシャドウとロムアンドのマットリップも断捨離しました。

これは母が使いたいというので譲りました。

ディオールのアイシャドウは気に入ってて手元に残しておいたんだけど、全然使わず・・。

このまま持ってても劣化して捨てるだけなので手放しました。

アイシャドウついに持ってるのロムアンドの10色パレッドだけになっちゃった。

でもラメもマットも入ってて1つでこと足りるんだよねー。 ティントもロムアンドの一色だけ。

使い切れる分だけ買ってたらほんとお金かかんないな。

 

最近断捨離やら家の整理ストップしてるのでまた再開したい。