最近買って良かった服と失敗したもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

4月5月あたりで買った服たち。

 

オペークの店舗で一目惚れしたトップス。f:id:dameninngennsan:20220515020545j:image
f:id:dameninngennsan:20220515020542j:image

ラタンスリーブっぽくなってて、生地に少し織りで柄が入ってるのが高級感あって凄い好きだった。

上品な感じだけど洗濯に強そうなところも好きw 気に入りすぎてその場で白とネイビーお買い上げ。

でもこれほぼポリエステルで、首元や袖口も空気が抜けていくデザインじゃないので真夏はどうかなーそこが心配。

すでに何回か着ました。

 

同じくオペークのドットスカート

f:id:dameninngennsan:20220515020926j:image

店舗で上のトップス試着した時についでに履いた。サイズがLLまであって、L履いたけどぴったり。ウエストゴムだし一年中着れるし楽だし気に入ったのでセールになるまで待ってから買いました。

 

GU

ギンガムチェックティアード キャミソールワンピ

f:id:dameninngennsan:20220515021506j:image

これでた時に可愛いなと思いつつもGU・ユニクロで柄物買うのはやめようと思ってたのでスルーしてたんだけど…実物着てみたらシルエットが想像以上によくてお買い上げ。

定番の柄だし花柄を買うよりはGUバレしにくいか…?

 

 

リングドットボタンコンパクトカーディガン
f:id:dameninngennsan:20220515020407j:image

上のキャミワンピにコーデして購入。

今年なんかこのタイプのボタンのカーディガン流行ってるよね。元はアニエスベーのやつなのかな。 

中に黒のタンクトップ着てスカート合わせたり、他のキャミワンピにも合わせようと思います。

 

 


失敗したのはこれ

シーインのバケハ。

f:id:dameninngennsan:20220515021933j:image

f:id:dameninngennsan:20220515142926j:image

シーインでは他に2つ帽子買ったことがあってどっちもよかったから油断してたー。

国際郵便だからめちゃくちゃ折り畳まれてくるんだけど、ハチの部分がしわくちゃでスチーム当てても何しても元の形に戻らなくてボコボコしてる…

かぶってみたらみっともなさすぎてとてもじゃないけど被れませんでした。

残念だけど処分。

評価そこまで悪くなかったのでショックだなー。

 

最近は雨で少し肌寒くてなんだかんだ夏物着れるのはまだ先かなー。

意外とThe夏物!ってのが着れる期間て短いよね。