洗面所の断捨離

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

久々になってしまいました。

生きてる意味はわからんけど生きてるよ。

 

少し洗面所のプチ断捨離しました。

主に消耗品類だけど。

 

 

ルルルン 限定マスク

f:id:dameninngennsan:20220711014431j:image

桜のマスク。どうしても欲しくてメルカリで買ったものの、思ってた使用感と違って全然使わなかった。

桜のモチーフは大好きだけど、香りや味はそんなに好きじゃないんだった…

結構前のものだし捨てます。

 

コンタクトケース

f:id:dameninngennsan:20220711014640j:image

洗浄液を買うとついてくるもの。

頻繁に取り替えるものでもないし溜まりまくり。

なので半分捨てる。

 

カラコンの空箱

f:id:dameninngennsan:20220711014757j:image

なぜかとってあった。

 

石鹸

f:id:dameninngennsan:20220711014818j:image

お土産でもらったものとか。

石鹸置き買って使う努力はしたが、結局使う習慣はつかなかった。

まだ他にもあるけどおそらく1番使わなさそうな2個をまず処分。

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

f:id:dameninngennsan:20220711014947j:image

ラプードルに似てると話題だった限定のやつ。

特に可もなく不可もなく。

これである必要ないなと思った。

あと今まで使ってきたパウダーで無くなるの1番早くてびっくりしたw

内容量少ないのか、色を混ぜるためにくるくるしすぎたのか…。

 

サンプル

f:id:dameninngennsan:20220711015216j:image

これは愛用品のサンプルなので、使い切って捨てることにした。

 

断捨離は以上。洗面台下収納ものが多くてちょっと使いにくいのでまだまだ改善が必要そう。

 

 

あと使い切りたいコスメ達。

 

ナチュラグラッセ の下地

f:id:dameninngennsan:20220711015249j:image

下地多すぎるから頑張って使ってます…

 

 

プチプラ化粧水

f:id:dameninngennsan:20220711015430j:image

スキンケアのプチプラ化を図ってた時に買ったやつのあまり。

何本かリピしたけど微妙だった。

保湿される感じが全然なくて、乾燥肌にはおすすめできないなー。

どうやって使い切ろうかなぁ

 

 

イニスフリーのクレイマスク

f:id:dameninngennsan:20220711015602j:image

毛穴気になった時に使ってる。

けどこのタイプなかなか使うタイミング無くて手が伸びない。

毛穴スッキリな感じにはなるのでものはいいと思う。

 

以上断捨離でした。

ずっと後回しにしてた粗大ゴミの申請やっとやりました。

簡単なのにいつもめちゃくちゃ後回しにしちゃうのよね…

物置と化してる洋室、家事したり撮影したりするフリールームに早くしたい。