今日の断捨離 犬用品や粗大ゴミ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は犬用品を断捨離。

 

愛犬のお洋服

f:id:dameninngennsan:20220809013205j:image

シーインとかで買ったかなり安いものたち。

サイズアウトしてたり、サイズ感が合わなくて使えなかったものとか。

シーインは失敗も結構あるけど、それでもめちゃくちゃ可愛いのが安いので買っちゃう。

 

 

昔使ってたハーネスとリード

f:id:dameninngennsan:20220809013211j:image

ファーストハーネスだから取っておいたけど、変色してきちゃってるし記念の品も思いでも日々増え続けるので処分することにしました。

 

 

あと自分のアクセサリー類も少し断捨離。

憧れで買ってしまったカチューシャ。

f:id:dameninngennsan:20220809013259j:image

大人が子供っぽくならずつけるのはかなりおしゃれじゃないと厳しそうなので使うことはなかった。

 

使い古して変色したピンと使ってないバレッタ

f:id:dameninngennsan:20220809013310j:image

 

写真撮り忘れたけど粗大ゴミも出しました。

プラの収納ボックス2つ、賃貸で使ってた電子レンジ台、書類ケース、使わない食器類。

食器は無料回収なので粗大ゴミ4つで2000円いかないぐらいの手数料でした。

夫に出すの手伝ってもらったら、手数料そんなするの?勿体ない。職場に持って行ったらタダだったのに!みたいに言われたけど

そもそも忙しさを理由に持っていってくれるまでに凄い時間かかるのが嫌なんだよね。

 

夫の実家に譲ることにした大きなテレビも、この春に持っていくと言ってくれてたのに結局実行されず今に至る。

しかもそれについて今後の予定や持っていけなかったごめんとか言及無いから嫌。

さすがに今月中には実行してもらいます。