つくりおき。

久々のつくおき記録。

 

f:id:dameninngennsan:20221130015604j:image

右上から

イカのマリネサラダ

米粉クッキー

鶏むねチャーシュー

蒸しさつまいも

もやしナムル

ごぼうと人参のマヨあえ

ほうれん草のおひたし

 

 

最近この米粉クッキー美味しすぎて作りまくってる。

f:id:dameninngennsan:20221130015735j:image

ガリッと固い食感にするためにラカントじゃなくててんさい糖使ってる。

自然な甘みでかみごたえ抜群で美味しい…。

チョコチップあるからてんさい糖もっと減らしてみよかな。

 

イカのマリネサラダもリピ。

f:id:dameninngennsan:20221130015901j:image

めちゃくちゃ美味しい。しかもマリネだから体に良い。

これ作るために新鮮そうなイカ見かけたら買ってしまう。

イカの下処理もできるようになったー。(簡単なんだけどね)

 

最近、キッチンで何かつまみながら料理するのにハマってる。

キッチンドリンカーならぬキッチンイーター?

料理は捗るけど痩せるの無理だなこれ…。