Diorのコスメ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

f:id:dameninngennsan:20230207165251j:image

 

ずっとファンデーション買い替えなきゃと思ってたので、一番気になっていたディオールのもの買いました。

 

f:id:dameninngennsan:20230207165323j:image

自分用の包装なのにリボン可愛いー。

ミスディオールの香水をリボンにかけてくれて一日中いい香りがしました。

 

買ったのは2つ。

f:id:dameninngennsan:20230207165414j:image

 

まずは

f:id:dameninngennsan:20230207165430j:image

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ

色は0Nニュートラ

 

f:id:dameninngennsan:20230207165635j:image

BAさんに色合わせてもらいました。

ZOZOの肌診断では0W(ウォーム)がおすすめって出てたんだけど、実際自分のなりたい肌を伝えて合わせてもらってよかった。

 

マットタイプと悩んだけど、夏にめちゃくちゃアクティブに外で活動するとかでなければグロウのほう買われる方が多いです、とのことでツヤ肌タイプのグロウにした。

 

めちゃくちゃ伸び良くて、カバー力もそこそこあって良い!美容成分86%だから肌負担もあまり無さそうです。 ベースメイク系はここ数年ずっとプチプラだったけどやっぱデパコス良いなぁ。

でも香りはお花の香りみたいなのがするから気になる人はいるかも?

つけてる間ずーっとするわけじゃないんだけどね…!

 

もう1つはコンシーラー

 

f:id:dameninngennsan:20230207170329j:image

ディオールスキン フォーエヴァ

スキンコレクトコンシーラー

色は0Nニュートラ

 

ファンデと同じ色のコンシーラーも買いました。

f:id:dameninngennsan:20230207170605j:image

これはZOZOの肌色診も同じ色をおすすめしていた。

ZOZOなかなかやるなー。

 

小鼻横の赤みや目の下のクマを消す用に。

 

コスメはめちゃくちゃ数減らして、少数精鋭なので良いもの買えてよかったです。

 

あとはマキシマイザーも新しくしたいな。