財布の紐ゆるゆるのワケ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

年末から今月まで結構買い物してます。

というのも、生活を快適にするためのものをゆっくり揃える意味ないなぁとふと思ったので・・。

 

たとえば納戸整理するためのラックも、「余裕がある月に買おう」と考えていたけど

その間ずーっと収納効率の悪い納戸に、ぎゅうぎゅうに生活用品詰めて、入らない分は物置部屋に直置きするしかなくてもし地震あったら雪崩確定。 みたいなのってめちゃくちゃQOL下がるんですよね。

 

なので生活の質を上げるために買う予定にしているものを優先してどんどん買っていってます。

 

一緒にやってるのが断捨離、収納の見直し。

賃貸や実家から持ってきて今の家に合ってない家具は捨てたり売ったりもしてます。

買う一方だとただ単に増えていくだけなので…。

あとカラーボックスって安くて良いけど、見える部分に置くのはもう卒業しようと思いました。(クローゼットの中などには使う!)

 

そんなわけで、今年に入って納戸の中の整理とリビング横の部屋の大まかな家具は揃いました。

次は物置き部屋の収納入れ替えと、実家時代から使ってるチェスト(リサイクルショップ購入)の購入など進めていきます。