先延ばし癖。

こんばんはダメ主婦のダメ子です

 

今日やっと先延ばしにしまくってた眼科行ってきました。

どれぐらい先延ばしにしてたかというと3年?

別に目に何かあったわけじゃなく、コンタクトの処方箋が欲しかったんですが

後回しにすればするほど行くのが嫌で嫌で…。

でももうさすがに行かないと、と思って行きました。

「こいつ来るの遅っ」って内心思われてただろうけど、とにかく行けてよかった…。

次はまた一年後にちゃんと行かなくては。

 

今年は色々スッキリさせたいから、何年も先延ばしにしてたこと少しずつ終わらせてます。

例えば免除してもらってた年金の支払いも終わらせました。

 

あとはクレジットカードとゆうちょの名義変更しなきゃ。

脱毛の回数もあと2回残ってるので冬には行かないと勿体ない…

 

異常な先延ばし癖って発達障害の症状の一つにあるみたいですが、たぶん何かしらグレーゾーンなんだろうなと思ってる。