オートミールピザ作った。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

先日初めてオートミール食べてから、意外と食べやすいしアレンジしやすい食品だと気付いて、今日はピザにしてみました。

f:id:dameninngennsan:20211121223820j:image

 

レシピはサントリーのバーチャル社員、山鳥水生さんのインスタのやつ。

https://www.instagram.com/p/CV49liuvxmG/?utm_medium=copy_link

バーチャル社員だから、中の人は別に居るんだよね・・?

 

オートミール60gとおかパ10g使うんだけど、

私の使ってるおかパがよくないのかまとまりがあまりよくなくて崩れかけて大変だったw

f:id:dameninngennsan:20211121223959j:image

前にもおからパウダーのチヂミ作ろとしたら生地が全くまとまらなくて食材無駄になりました・・。

もうすぐ無くなるから別のに変えてみようと思う。

今回のピザはなんとか形になってよかった。

 

レシピでは厚切りベーコン使用なんだけど、うちに無かったのでやきとり缶で代用。

f:id:dameninngennsan:20211121224203j:image

トマトピザソースに乗せても美味しかった。

味が濃いのでピザに向いてる。

 

ピザ生地のもちもち感とか小麦粉の風味は当然無いものの、癖もなくて普通に美味しい。

f:id:dameninngennsan:20211121224433j:image

オートミール60g使ってるから食べるなら朝昼兼用かなー。

かなりお腹に溜まる。

 

今度はおからパウダー変えて、無塩せきのウィンナーとか乗せて作ってみたい。

 

私はなかなか間食がやめられないんだけど、おやつとかもなるべく糖質少なめで満足度高いものに変えて手作りしたりして

少しずつ継続できるダイエット方法を模索していきたい・・。