2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今週も作り置きしました。 ちくわときゅうりのマヨ柚子胡椒あえ きんぴらごぼう サラダの元(きゅうり、コーン、枝豆) 小松菜のオープンオムレツ 大根のにんにく醤油付け 和風ハンバーグ 小松菜ゆでたやつ 鶏ハムの下味 …

鞄のお手入れ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今週は出かけることが多くて、久々にケイトスペードの黒の鞄を使いました。 ブランド物と言えるバッグはこれぐらいかなぁ。まさに一張羅。 久々に使ったので革のお手入れにクリームを塗り込みました。 少し艶が戻って生き…

今日の断捨離 セリアのプラケース

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 セリアのプラケース 洗面台のコットン入れとして使ってましたが、もう少ししっかりしたのをスリコで買ったので処分。 可愛いんだけど、蓋の開け閉めが少ししづらくて気を使うので毎日2回使うにして…

疲れるSNSランキング。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ここ数年SNSをよく見るようになりました。 主にインスタグラム、Twitter、TikTok。 見てると疲れる度ランキングつけるとしたら 1位インスタ 2位TikTok 3位Twitter Twitterは基本的にタイムラインに表示されるのが自分がフ…

扶養から抜けたい。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 死にたい。とは思ってみるものの、死ぬ勇気もない。だから今までだらだら生きてきた。 夫と死別するまで結婚生活を続けるのかはわからないけど、1人では経済的に生活出来ないのが現状。 現状のままでは何があっても道を選…

死にたい。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 こういう匿名のブログとかSNSとかでも、あまり「死にたい」とかって書いたりしないんだけど ほんとは昔からずっと死にたかった。 飛び降りたら死ねそうなマンションやビルを真夜中に自転車に乗って探し回ったこともあった…

今日の作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日はやる気もなく、1時間ほどで作り置き。 だし巻き卵 ちくわときゅうりのマヨ柚子胡椒あえ パプリカとなすの甘酢炒め お鍋の材料カット (白菜、きのこ、もやしは水漬け) ほうれん草でも何か作ろうかと思いましたが、…

LDK掲載コスメを買ってみる。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 気分転換に今日は1人でお買い物。 LDK最新号が「うるおいコスメ特集」みたいなのをやっていて、気になったものを購入してきた。 買ったのは、フェイスクリームとまつ毛美容液 リハウ ディープモイスチャークリーム フェイ…

今日の断捨離。可愛い箱。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 ↓なんか可愛い箱。 たぶんマグカップが入ってたもの。 可愛いのでインテリア用にとっておいたけど飾ったりはせず。 何に使っていたかというと、貯金箱! 「ディズニーランドに行った時にグッズ等…

家計の見直しが必要?

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今月も生活費卸してきました。 今月は食費が5週分必要なのと、夫が結婚式に出席するので いつもより+2万円多く引き出し。 先取りするものをファイルに貯金したけど、残りが2万円しかない・・。 クレカで使った分は引き…

セリアでずっと探していた除菌グッズ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ずーっと欲しくて探してたセリアの除菌グッズが やっと再入荷してて買えました。 除菌アルコール対応のカード型スプレーボトル。 厚みは1cmほどでかなりスリムです。 サイズ的には手に乗せるとこんな感じ。 ↓流行ってる…

今日の作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 昨日も寝る前に2時間ほど作り置き。 豚挽肉の肉団子(冷凍へ) 厚揚げとピーマンのおかか炒め オクラときゅうりとトマトのポン酢和え レモンカットしただけ だし巻き卵(弁当用) 鶏ハム下味 鶏モモ柚子胡椒唐揚げ下味 あ…

今日の断捨離とクリーニング失敗された話。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離は愛犬グッズ。 その① 去年買った防寒服 愛犬が想像以上にすくすく育って着れなくなったw その② 買った覚えのないおもちゃ もらったのかな~・・犬用?人間の赤ちゃん用にも見える・・。 プラの部分…

メルカリでの失敗と、嫌な気分になった取引。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 メルカリで失敗したことって何かある? 私は何百と取引しているので失敗したり、嫌な気持ちになったりすることが たまーにある。 失敗その① マグカップの購入 テーマパークの限定のペアマグカップ(陶器)を購入した時。 …

今週も作り置き。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 今週も作り置きしました。 梨切っただけ ほうれん草と玉ねぎとウィンナーのオープンオムレツ かぼちゃの煮物 きゅうりと梅のおかか和え オクラゆで ほうれん草ゆで 米粉のパンプキンパンケーキの元 自家製ドレッシング 一…

GUで無料でもらったものと無印のゴミ袋。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日はGUであるものを貰いに行きました。 ↓それがこれ。 スタイルヒートリブタートルTのナチュラル。 定価は990円なんですが、無料でした。 なぜかというと、少し前から始まったGUアプリのマイルの交換品です。 これは600…

しまパトしたけど買わなかったもの。

こんばんはダメ主婦ダメ子です。 今日は用事ついでにしまむらに寄り道。 気になったものが2点あって試着もしたけど、結局我慢しました。 一つめはスエード調のスカート。 毎年GUから出てるコーデュロイのタイトスカート愛用してたんだけど、 今年はまだ出て…

今日も作り置き。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日も寝る1時間前に作り置き。 もやしと長ネギときゅうりのナムル こんにゃくと油揚げのきんぴら 鶏ハム下処理 オムライスを炊飯器にセット(弁当用) オムライス用卵焼き 作り置きしておくと、夫のお弁当にも入れちゃう…

今日の断捨離。押し入れ内を掃除。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は和室の押し入れの収納を変えました。 カラーボックスを買って統一したので結構スッキリ。 あとはカラボ内もスッキリ見えるようにニトリとかで収納ボックス揃えようかな。年内に出来たら嬉しい。 押し入れに入ってた…

作り置きしてみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は気が向いたので寝る前の2時間ほどで作り置きをしてみました。 ほうれん草ときのこの辛子和え 根菜の塩きんぴら こんにゃくのピリ辛和え だし巻き卵(弁当用) 手羽元のバーベキューグリル ハム巻ききゅうり オクラゆ…

先取り家計簿を実践して変わったこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今年の8月から、一年間で支出が決まってるものを先に貯金しておく先取り家計簿を実践しています。 1ヶ月の生活費から、先取りしてとっておく項目はこちら↓ ・車の一括買取金 10000円 ・駐車代(1年に1回一括払い)8800円 …

秋冬服を購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 自粛しすぎてさすがにメンタル病んできたのでワクチン接種し終わったしお買い物行きました。 ネットで見て狙ってた秋冬服を試着&ゲットしてきました。 その①去年から欲しかった、ちょっといいカーディガン 。 モカ色が可…

最近買った秋冬コスメ達。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 コスメ断捨離をして持っているコスメをかなり減らしていたんですが 気になるもの、必要なものはちょこちょこ買ったりもしてます。 3つ捨てて1つ新しくする みたいな感じかな。 秋冬に使っていたミラノコレクションのパウ…

楽天マラソンで買ったもの10月編

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ワクチン接種の記事書いたらその日だけアクセス数めっちゃ上がってた。 やっぱり皆関心あるんだね。 楽天マラソン10月1回目やってますね。 今回も買ったものをめも。 その① マーナのマグネット洗面器 全国送料無料 マグネ…

ワクチン2回目接種しました。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 ファイザーワクチン2回目を接種しました。 副反応が怖かったのですが、発熱は37度ほどでした。 ただ偏頭痛持ちなので、偏頭痛が出てしまいかなりフラフラしました。 何も考えられないぐらい辛かったです。2日目の夕方か…