2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録初日。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の体重62.1kg 歩数は5800歩 画像はお昼ご飯。ほぼ昨日と同じです。 晩ご飯は6時までに食べ終えようと思ってたけど夫が早く帰ってくるとのことで 結局夫の料理作ってたら7時ごろに。 糖質offのフリッジのツナトマトソー…

今日の作り置きとダイエット計画

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近はお鍋が多くてあまり副菜も必要ではないので頻度減ってますが、 自分が早めに夜ご飯を食べることにした&作るの面倒くさくてカップ麺とか冷食食べないようにするためにも作り置きしました。 上の段から ・糖質offフリ…

メルカリでの意味不明な値引き交渉。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 メルカリで15000円で出品してるものがあるんですが、 「12900円で即決させていただけませんか?」とコメントがついていました。 最近大幅な値下げ交渉に応じて嫌な思いしたので、断ろうと思いました。 「そこまでは難しい…

糖質50%cutパスタでミートソースパスタ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 糖質50%offのパスタでミートソースパスタ作りました。 使ったのははごろもフーズのカーボフ 100gで糖質27gって麺にしてはかなり低いよね。 普通のパスタより硬めで、もちもち感は少ないかな。 でも糖質0麺とかと比べ物にな…

98歳の祖母

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 先日1年以上ぶりに老人ホームに入居してる祖母のところに行ってきました。 祖母は98歳。老人ホームのコロナ対策がかなり厳しくてずっと面会謝絶状態で、今でもワクチン2回接種した人のみ2週間に1回30分の面会のみです。 そ…

微妙だった無印のあれ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近買って微妙だと思ったのは、無印のコットンのリブタイツ。 タイツは化繊の安いものばかり毎年買ってたけど、履く時間が長いと履き心地が気になるのでコットンのものを試したいなーと思って買ったんだけど・・。 とても…

久しぶりに勉強をしようとする。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 専業主婦になってから、生活にメリハリをつけるのが難しいです。 子供の頃は、学校が準備した目標や大学までの決められたルートに乗って生きていたから強制的にメリハリもあったけど 専業主婦って全てがフリーダム。 目標…

糖質制限がいまいち合わない。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ここ数年流行ってる糖質制限ダイエット。 私もやったりしてるんだけど、いまいち自分に合ってないのかなーと思うことがしばしば・・。 理由はすごくお腹が張る。 糖質制限によく利用される、おからパウダー。 糖質を一日60…

探していたコスメを購入。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 探していたアホ毛を防止するリペアブラシを購入。 少し前にS N Sでよく見かけて、探してたんだけどようやく発見。 出かけ先でトイレの鏡見るとアホ毛が残念なことになってることが多いので これでなんとかしたい。 あとは…

オートミールピザ作った。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 先日初めてオートミール食べてから、意外と食べやすいしアレンジしやすい食品だと気付いて、今日はピザにしてみました。 レシピはサントリーのバーチャル社員、山鳥水生さんのインスタのやつ。 https://www.instagram.com/…

ミニマリストの投稿でモヤったこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 先日、収納スペースに余白を持たせたいから参考にインスタグラムでミニマリストのハッシュタグを見てました。 そこで目に留まった投稿に、「ミニマリストへのプレゼント」についての記事がありました。 その人いわく、ミニ…

今日の断捨離 シーズンものなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離したもの。 IKEAのキッチンクロス 安かったのでどんなものかと購入してみたものの、吸水性があまりないので何に使えばいいかわからなかった。 キッチン家電の埃よけとか、食器洗った後のマットとかなのかなー…

最近GUで買ってよかったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 私はGUでよくお買い物するんだけど、最近↓このパンツ買いました。 イージードローストリングセミワイドパンツ(長い) これのブラウンのL。 GUでは期間限定価格になるまで待つことが多いけど、試着してすぐ買っちゃった。 …

DIORのプレゼント届いた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 先日注文した友人の誕生日プレゼント、届きました。 無駄にイルミネーションをつけて撮ってみる(笑) 中身はホリデーのこれ↓ 無事ホリデーっぽいラッピングで来た! 可愛い〜 一緒に頼んだ香水のサンプルも中に入ってるみ…

30代女友達への誕生日プレゼント。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 この年になると友人への誕生日プレゼントに毎年悩む。 この時期だとクリスマスコフレあげたいけど、セットになってる豪華なものは大体予算オーバー。 個人的にはセットでちまちましたものより、一点でいいから使える物が欲…

似合わなかったZARAのワンピース。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 昨日は母と美容皮膚科におでかけ。 誕生日クーポンで医療美容受けて、お肌ピカピカになりました。 シミとホクロ取りの日にちも決まって嬉しい。 コロナが収束してきて母も私も開放的な気分でたくさんお店見てきましたー。 …

オートミール炒飯を作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は晩ご飯にオートミールのキムチチャーハンを作ってみた。 オートミール買ってあったんだけどなかなか食べる気が起きず、賞味期限が今月なので使いました。 とても美味しい。肉は鶏ハム作ったのでそれを利用。 レシピ…

しまむらでマーメイドスカート購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 しまパトしてきました。 薄いブラウンのマーメイドスカート購入。 ↑こんな感じのボックス入ってるデザインのやつ。 これは別ブランドの似てるスカートです。 マーメイドスカート流行ってるから欲しかったんだけど、 ①ウエ…

ピクミンブルームのためにウォーキング用バッグを買った。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 運動不足&間食しすぎて体重増加が止まらない。 もともとエラ張ってる顔なので、太ると顔が四角くなってきます・・。 最近鏡見るとほんと四角くて悲しくなる。 いよいよ1kgでもいいから減らさなきゃ。と思ってます。 …

今日の断捨離。靴下など。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日のちまちま断捨離。 毛玉だらけの靴下をいくつか処分。 靴下はユニクロかGUで買ってたんだけど、歩いてるとずり落ちてくる・・。 100歩歩いて一回靴下あげて・・みたいな感じでとても鬱陶しい。 最近無印の直角靴下…

クリスマス用品購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 クリスマスの品を買いました。 ニトリのオーナメントセット。 小さめだからミニツリーにぴったり。 動物の形のオーナメントが可愛い。 スターバックスのクリスマスブレンドの ドリップコーヒー。 豆を買うとノベルティの小…

自分の気持ちを話そうとすると涙が出る問題。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 私は我ながら自分は秘密主義だなと思います。 あまり人に自分の気持ちや、身の上話をしません。 というのも、自分の本音や過去を話そうとすると涙が出てくるから。 親の離婚についてもそうで、大学生の時なんかは何かの話…

連絡が来ない微妙な関係の友人。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 大学時代からの友人で、とても気の合うAちゃんがいるんだけど。 気は合うし会ったら話は弾むけど、LINEとかマジでしない。 Aちゃんは返信が死ぬほど遅いというかルーズというか。 大学時代も全然返信こないので、マジで事…

砂ずりポン酢を作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 以前セブンイレブンのカップデリシリーズで食べて美味しかった 砂ずりポン酢を自分で作ってみました。 簡単でとても美味しい!これは毎週作りたいぐらい。 私はお酒飲まないけど、恐らくおつまみにもめっちゃいい。 ↓本家…

今日の断捨離。ダイソーのタンブラー。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離。 昨年ダイソーで話題になっていた凍らせるタンブラー。 今年は使わなかったので処分。 あと古い油も固めて捨てました。 えごま油とグレープシードオイル。 えごま油は身体に良いらしいってことで大量買い…

夫が出張の夜。竜とそばかす。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日から夫が出張で一泊居ません。 夜ご飯の心配も無いし、何時まででも起きてられるのでとりあえず映画を予約。 竜とそばかすの姫やっと見てきました。 もうすぐ公開終了だから滑り込み。 これディズニーの美女と野獣のオ…

新しいニットを2枚買いました。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 断捨離によりニットが一枚しか残らなかったので、今年らしいものを買いました。 まずこれ↓ アパートバイローリーズのラクーンニット。 去年から欲しいと思ってたもの。 届いて手にとってびっくり。軽い! 骨格ストレートの…

今日の断捨離。粗大ゴミ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ついに粗大ゴミで座椅子を捨てました。 捨てたのはこれ。↑ ロウヤの一億円座椅子。 我が家は愛犬の遊びスペース確保のため、2人が寝転べるソファを置く広さがないので 夜は1人がソファで寝てたら1人は床でごろ寝なんだよね…

女友達への誕生日プレゼント問題。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 友達への誕生日プレゼントって30歳も過ぎて何年も交換してると、もはや何をあげればいいかわからなくなってくる・・。 金額的には暗黙の了解で5000円ぐらい。 でもそんぐらいのものって、もう自分で買っちゃうよね。働いて…