2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印でお買い物。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 無印購入品。 アクリルケースに入れるベロア内箱仕切り。 無印のアクリルケース4段持っててアクセサリー入れとして使ってる。 内2段しかこのベロア仕切り入れてなかったのでついに購入。 やっぱり全段入れると前から見た時…

少しずつ整理されてきたおうちとこれからの計画。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 今年に入ってから住環境の整理を進めてます。 最近やっと洗濯機の上に棚を設置して洗濯時不便に思ってたことを色々解消。 あとはもう少しインテリア整えたら洗面台は完成。 リビングやら和室も入居当初からやりたかったこ…

今日の断捨離。ファーチャームなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近めちゃくちゃメンタル落ちてました。 たぶん月経前症候群とかなんとかってやつ。 夫も体調悪くて夫婦で不調。 そんな中でも断捨離してました。 ①ファーチャーム 可愛くて冬になると鞄につけてたけど最近流行ってないよ…

今日の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近断捨離したものたち。 ①アイマスク おやすみグッズ整理してたらアイマスク3つぐらいあったので1つ処分。 ②ほぼ中身のないクリーム 皮膚科のクリーム。 ほぼ使い切ってるので処分。 ③網 ベビーゲートの隙間がでかすぎ…

楽天マラソンで買うものリスト。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 もうすぐ始まる楽天マラソンで買う予定のものをリストアップ。 ①泡洗顔 1320円 カネボウの黒のパッケージのスクラブ洗顔を購入する予定だったんだけどアマゾンのレビュー見てたら毎日使うには刺激が強すぎるって書いててや…

糖質オフおやつ買ってみた。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 最近おやつまで作るモチベーションが無くて 気になったのを買ってみました。 ごろっとグラノーラは、ナッツ&チョコのやつが好きでよく食べてたんだけど 糖質60%オフのを見つけて買ってみた。 成分。 一食分で糖質10gは結…

3回目ワクチン接種

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 3回目のワクチン接種しました。 3回目は早めに受けようって人が少ないのか、近くの内科に電話してみたらすぐ予約とれました。 私は三回ともファイザーにしてます。 朝10時に接種 ↓ 日中は特に変化無く、家の片付けやらシュ…

帯状疱疹治療メモ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です 3月中旬ごろにかかった帯状疱疹の経過を書いてみるよ。 3/12頃 右の肩甲骨下あたりに赤い腫れ物が2つほどできて痛いことに気づく。 大きなニキビでも出来たかなと思い放置。 3/16 数日経っても良くならないどころか、何もし…

4月のやりたいこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 4月に入ったね。 もう新年度とかのドキドキを感じない生活をして結構長いw 何か新しい生活が始まった人たちおめでとう。 私は愛犬と毎日ゆっくり過ごせる毎日に、夫に感謝している。 今年は少しは自分を良い方向に変えてい…

この春夏のワンマイルウェア。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 専業主婦なので、毎シーズン快適でプチプラな家着&ワンマイルウェアを買って着倒してるんだけど この間GUで見つけたパンツがとてもよかった。 値段は1990円。 良かったところ ・リブ入りでシワにならない ・ウエストから…

最近の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近の断捨離たち。 ①水筒 とても軽くてサイズ感も気に入っていた水筒。 パッキンが行方不明になり、外側も結構ボロくなってきたので買い替えすることを決意。 ②ロンT ユニクロの何かのコラボ商品。 パジャマとして使いに…