久々に買った漫画。

f:id:dameninngennsan:20230330015140j:image

 

久しぶりに紙媒体の漫画買いました。

ダイアナさんの「夜のことばたち」

 

Twitterで漫画をお見かけして、それから毎日チェックしています。

パパ活や水商売、整形とかの話が多め。

漫画は結構余白が多くて絵は大雑把な感じ。

みっちり詰まった漫画が好きな人にはおすすめできない。

加筆もうちょっと期待してたけどTwitter上の漫画とクオリティは同じかな。

 

けどなんか内容に色々衝撃受けた。こんな世界あるの?って。

私は昔からぽっちゃりで顔もパッとしない感じだけど「ブス」とはっきり言われたことはないし、見た目で得したこともなければめちゃくちゃ損したと感じたこともない。

万年ダイエッターではあるけど見た目に必死になったことは正直無いんだと思う。

でも漫画の中の人たちは本気で見た目至上主義で、痩せているのは当然で美人であれば世の中イージーモード、得する事ばかり!って感じ。

若さと可愛さを利用してパパ活や水商売して若いうちに財を自分で成すのは当たり前。

生まれがブスなら整形も当たり前。

ボディポジティブってやつも清々しく否定してて、まぁ若い子の本音ってこうだよなって思った。

私も魔法使いに「今すぐ健康なまま美容体重にしてさしあげますよ」って言われたらお願いするもん笑

 

私がこの世界を高校生ぐらいに知ってたらなーって思ってしまった。

知ってたとてパパ活なんかやる勇気ないけど、もうちょい見た目に本気出せたかも、「若さ」の価値をもっと大切にできたかもって。

 

ダイエットとお金稼ぎ本気で頑張ってみようかなあとふと思った。

 

S N Sでダイエットやお金稼ぎの投稿読み漁るより、はるかに刺激を受けた一冊でした。

読み返そ!