夏セールで購入した後に悲劇。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は久々にお買い物しに都会へGO。

私のミッションは、素敵なカーディガンを購入すること。

 

あれこれ見たけど、なかなかピーンとくるものがなくて・・。

ぼやーっと頭にある理想のカーディガンは、

・トレンドのシアー感のあるもの

・ラメが入ってるとテンションあがる

・袖がふわっとなっていて、肩がタイトすぎないもの

 

↑こんな感じ。素敵であれば多少高くても買おうと思ってたんだけど・・。

 

結局買ったのはこちら↓

f:id:dameninngennsan:20210702000719j:image

テチチの14GVネックカーディガン ・オフホワイト

5390円が半額でした。

袖口がタイトで、少し袖をまくるといい感じにふわっとする。

生地感もコットンだと私が着るとほっこりしちゃうので、レーヨンやらポリやらでテロっとしてていい感じ。

しかもほんのりシアーでほんのりラメ・・。

ふわっとかテロッとかほっこりとかわかりにくくて我ながら笑える。

普段使いするのにもちょうど良いお値段だったのでブラックと2枚買いしました。↓

2枚で5390円。

f:id:dameninngennsan:20210702001253j:image

 

ほくほくして帰って、何となーくZOZOのセール見てたんですよ・・

f:id:dameninngennsan:20210702001354p:image

60%off+1000円クーポン出て、ほぼ1000円で買えるうううう・・・

衝撃すぎて泣きたい。けど見たときにはオフホワイトはもう無かったので、せめてブラックをZOZOで買いたかったなぁ・・。

一瞬ベージュも買い足そうかと思ったけど(送料込1300円とかだから)私の持ってる服に合わせにくそうなのでやめました・・。

 

背負った悲しみはでかいけど、夏カーディガンは通販で一回失敗してるので試着代だと思って乗り越えます・・。

あーもうZOZO安すぎ・・!

 

他は、GUでお目当ての590円のタンクトップ。

↓の黒と茶色購入。

f:id:dameninngennsan:20210702002034j:image

これ30代が1枚で着るのはちょっと心許ないかなーって印象。

私は胸元の空いたワンピースのインナー用と、カーディガン合わせてアンサンブル風にしたかったので購入。

素材は綿とポリで軽くて着心地は最高!

何かの中(特にニット系)に着る場合はめちゃいい。

 

もう1つ悩んだやつがあって。

リブスクエアネックニットタンクトップ。

f:id:dameninngennsan:20210702002828j:image

これ二の腕気にならない人なら一枚でも着れるかもってぐらいしっかりしてる。

高見えするのは断然こっち。

今日からのSALEで値下げ入ったらやだなーと思って買わなかったけど、白と黒ほしい。

ニット系はピタッとするとデブは悲惨なことになるから、GUユニクロのサイズ展開ほんと神。 160cm62kgの人間だと、Lでいけたよ。 XLもいいんだけど、着丈がちょっと長いかも。

 

お洋服はこんなもんで、あとは化粧水とスリコで雑貨買い込み。

重すぎたけど気合いで持って帰ってきました。

化粧水は商品券で、カーディガンはメルペイで買ったので現金はそこまで使いませんでした。

メルカリ出品またがんばります。

 

今日出来たことのコーナー

・買い物に行く

・晩ご飯作る

 

明日やりたいこと

・洗濯物たたむ

・整形外科行く

・マンション書類出す

 

普段引きこもってる人間がたまに外出するとめちゃ疲れてへろへろになるので、

明日は控えめに動きたい・・。