最近の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

最近の断捨離たち。

 

①水筒

f:id:dameninngennsan:20220401232559j:image

とても軽くてサイズ感も気に入っていた水筒。

パッキンが行方不明になり、外側も結構ボロくなってきたので買い替えすることを決意。

 

②ロンT

f:id:dameninngennsan:20220401232818j:image

ユニクロの何かのコラボ商品。

パジャマとして使いに使った。

そのまま外に出れそうなシンプルなロンTに切り替えていってるので処分。

 

③ウレタンマスク

f:id:dameninngennsan:20220401232943j:image

リボンが可愛すぎて使わない。

生地薄くて息しづらい・・

 

④麦わら帽子

f:id:dameninngennsan:20220401232958j:image

10年前ぐらいに買ったんじゃないだろか・・

去年も被らなかったし処分。

 

⑤麦わら帽子2
f:id:dameninngennsan:20220401233004j:image

プチプラで購入。

3年ぐらい被ったかな。プチプラなりにへたってきたので処分。

 

⑥派手色トート
f:id:dameninngennsan:20220401232949j:image

なんかのノベルティ

外には持っていかないし使いどころがなくなったので処分。

 

⑦欠けたお皿
f:id:dameninngennsan:20220401232939j:image

端が欠けてしまったお皿2枚。

6年ほどつかった。

 

フランフランのお茶碗
f:id:dameninngennsan:20220401233001j:image

こちらは趣味が変わってずっと使ってないため処分。4年ぐらい使ったかな。

 

⑨小鉢
f:id:dameninngennsan:20220401232937j:image

スイーツが入ってたかぼちゃの小鉢、元々複数あったけど他が割れてしまって1つ残った小鉢など。


⑩土鍋2つ
f:id:dameninngennsan:20220401232946j:image

ナチュラルキッチンで500円で買った土鍋。

昔は1人鍋やうどんに使ってたけど、とにかく焦げ付く。1人鍋も卓上加熱できる小さな鍋あるからこれもういらないなーってことで処分。

もし必要になったらもう少しちゃんとしたもの買いたい。

 

 

11.雑誌類
f:id:dameninngennsan:20220401232952j:image

大量に溜めてあった雑誌。

読み返すことは無い。

最近は雑誌のサブスク入ってるし付録も欲しいと思うものはあまり無くなって買うこと無くなりました。

雑誌捨てて空いた場所に夫の本コーナー作りました。

 

12.不織布のショッパー
f:id:dameninngennsan:20220401232955j:image

立派な不織布ショッパー。

保管も嵩張るし、ほぼこれを使う日はこない・・。

 

以上。

今月中に使ってない古い大きな液晶テレビを義妹さんの家に引き取ってもらう予定。

前の賃貸の家では3つもテレビ使ってたのに、新居では1つで済んでる。

寝室にもテレビあればなーと思ったりするけど、ベッド置いたら隙間がないんだよねー。

ホッチキスで壁掛けできるやつあるからかけようかな。それかプロジェクター?

すぐには必要性を感じないので後回しにしますw