今日の断捨離。ノベルティーとか。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日もちまちま断捨離。

 

その①

ノベルティでもらったメイクブラシセット&ポーチ

f:id:dameninngennsan:20210923214318j:plain

メイクブラシは気に入ったものを買ったし、

買う前から使ってなかったこれらは処分。

毛抜きピンセットと、眉ハサミ?はおいておきますw

 

その②

宝くじ(ハズレ)

f:id:dameninngennsan:20210923214546j:plain

ハズレの宝くじ。なんでとってあったんだこれ?

もし当たってても支払い期限すぎてる。(一応当選発表したら確認してるので払い戻し出来てないのは無いはず)

 

その③

雑誌の付録&捨てたパウダーのパフ

f:id:dameninngennsan:20210923214722j:plain

パフは使うかなーと思ったけど洗浄しても色が少し残ってるしかなり前のものなので捨てます。

ブラシは旅行とかに便利なんだけど、デザインが子供っぽすぎるので処分。

 

その④

古いサンプル

f:id:dameninngennsan:20210923214858j:plain

旅行の時使う用としてとってあったけど、たぶん使用期限が過ぎてるので処分。

 

アルビオンのものも見つけたけど、こちらは捨てずに今日使っちゃおうと思います。

f:id:dameninngennsan:20210923214939j:plain

 

 

その⑤

エコバッグ&立派なショッパー

f:id:dameninngennsan:20210923215031j:plain

エコバッグが大量にある我が家。

赤色のドットのは派手すぎてコーデの邪魔になるので処分。

黒のは洋服買ったときに貰った布のショッパーなんだけど、これをわざわざエコバッグやサブバッグとして使うことは無いなと思います・・。

エコバッグは結構カラフルなものを使ってるから、これもそのうちコーデの邪魔にならない色味のに揃えたい。

 

その⑥

100均のポーチ

f:id:dameninngennsan:20210923215253j:plain

ディズニーのベルのポーチ。

当時インスタで話題で、見つけた時大興奮して買ったw

ときめきのピークが過ぎ去ったので手放します。ありがとう!

 

 

その⑦

真っ白な折り畳みミラー

f:id:dameninngennsan:20210923215432j:plain

これは買った記憶ないから、何かのノベルティかなぁー?

うーん・・。シンプルだから使いそう・・な気もするけど、普段のおでかけには持っていかないし、使う場面が思い浮かばないので捨てます。

 

 

その⑧

ハートの手帳

f:id:dameninngennsan:20210923215646j:plain

これもノベルティーだと思う。

ノートならまだしも、中身が手帳なので絶対に使わない。

ノートでも使わないかも・・。

 

 

その⑨

鉢カバー

f:id:dameninngennsan:20210923215724j:plain

プレゼントでいただいた鉢植えについてた鉢カバー。

水が抜けていかないので、水をやるたびに中の鉢を抜いて、またカバーに戻すという作業があるので使う気が失せる・・。

デザインはナチュラルで可愛いから悩むけど、必要になったら使いやすく気に入ったデザンのもの買うことにします。

なんか植木鉢とかって捨てにくいものなのかな?w玄関先や庭にたくさん積み重なってる家庭をよく見かける気がする。 

次に植物買ったらこれ使おう!って思っちゃって捨てないのかなぁ。

せっかく綺麗な玄関でも、色あせた植木鉢が積み重なってるとなんか残念な気がするw

 

今日はこんな感じでした。

こうやって見てると、貰ったものを結構捨ててるなぁ。

ノベルティーとかもらう時はよく考えなきゃだね・・。

最近は小物は捨てれてるんですが。大きな家具系で捨てたいものがまだまだあって・・。

また家の断捨離計画まとめます。