今日の断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日も、ちまちま断捨離。

 

その① NOVのコンシーラー

ニキビがひどかった時に愛用してたんだけど

最近ニキビができることもあまりなく、資生堂のスポッツコンシーラー

ばかり使ってるので断捨離。

恐らく使用期限もかなり過ぎてると思う。

f:id:dameninngennsan:20210904000427j:plain

 

その② 錆びたヘアピンと伸びたヘアゴ

家では前髪をヘアピンで留めてるので、

プチプラで気に入ったものがあったら購入するんだけど

使いすぎて錆びました。みっともないので捨てます。

アゴムも伸びたので捨てます。

f:id:dameninngennsan:20210904000443j:plain

 

 

その③ 錆びたネックレス

プチプラで買ったロングネックレス。

なんかこういう馬蹄?っていうの?の形のが流行っていたから買ってみた。

ニットにつけると可愛いかったんだけど

やっぱプチプラのってすぐ錆びるんだよね・・・。

ロングネックレスもK18のずっと使えるものが欲しいなぁ。

f:id:dameninngennsan:20210904000435j:plain

 

 

その④ オペラのリップティント

一時期オペラのリップが好きで新作出るたびに買ってたんだけど

使い切れないため、一度試し塗りして似合わないこちらは処分。

これ限定色で、そんなに古いものではないんだけど・・。

明るいオレンジが似合わなさ過ぎた。 

フリマアプリで売るにしても労力に見合わない金額しか手に入らないので

潔く捨てます。

f:id:dameninngennsan:20210904000417j:plain

 

オペラのリップはまだ6本あるんだけど、

残りのは使えそうだったので残しました。

また定期的に見直してみたいと思う。

 

今日はこんな感じでした。

あとセリアで収納グッズを少し買って納戸を少し整理してみたり。

マスクコーナーと、除菌グッズコーナー作らないと

色々溢れてます・・・。

今の新居は、キッチンにパントリーがなくて洗剤や食料の在庫が

しまいきれてないです・・。

モデルルームにはパントリーがあったから、ちょっとイメージと違った。

オプションで付けれたらよかったんだけどなー。

早くでかいカップボードをリフォームで付けたいです。