やっと出来た申請

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

すまい給付金の申請、やっと出来ました。

引っ越してから約10ヶ月ぐらいなので、もう申請期限がギリギリで・・。

(一年以内に申請しないといけない)

とにかく申請に必要な書類が多く、書き方もややこしくて。

特に一番嫌だったのは、法務局から取り寄せないといけない不動産登記の書類。

マンション引き渡し時に担当司法書士の方が申請用に用意してくれてたんだけど

確定申告にも必要で・・そちらに提出したので自分で申請するのがややこしかった。

とにかくやっと申請できたので、あとは1発で通りますように。

やらなきゃいけないことに10ヶ月かからってヤバイな笑

 

あと最近出来たことといえば、

和室に置いてあるワゴン収納の上の収納ボックスを購入して

スッキリさせました。

ワゴン収納って見える収納だから、かなりごちゃつくんだよね。

ニトリの白の収納ボックスで統一。

かなりスッキリしたー!

あとは使わなくなったローテーブル処分したいな。

 

今月末に寝室に置くチェスト届くので、

洋服収納ももっと使いやすくしたい。

前の家から持ってきて使わないものはどんどん処分していきます。

・・といってもだらだらしちゃうのでそんなすぐには片付かないんだけどね。

 

あと今月やりたい事は、

内科と歯医者の診察と、

コンタクトの定期便の解約、

シン・エヴァンゲリオンの映画鑑賞

ローテーブル処分

ソファカバー処分

紙袋整理

ブレイン・マネジメント読了

 

こんな感じかなぁ。

病院いくのやだなー。

でも元気なうちに行かねば。

頑張ります。