今日の断捨離 ヘアアクセなど

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離

 

ヘアアクセサリーたち

f:id:dameninngennsan:20211202222317j:image

主に300均で買ったもの。

アゴムはそこそこ使ったけど、花のクリップは可愛さだけで買ったら使い道がなかった。

そもそもあまりヘアアレンジしないし、このタイプのクリップは難易度高すぎた。

 

 

余った材料で作ったスワッグ。

ボリュームが足りなさすぎて飾ってない。

緑足して飾ろうかと思ったけど、やる前に今年のクリスマスが終わりそうなので処分。

f:id:dameninngennsan:20211202222644j:image

 

前の家で洗濯バサミ入れに使ってたカゴ。

何かに使えるかなーととってあったけど一年たっても何も入れてない。

先日少し腕が触れた時に落ちてイラついたので(笑)捨てますw

f:id:dameninngennsan:20211202222808j:image

 

 

賞味期限が3年すぎた紅茶たち

f:id:dameninngennsan:20211202223002j:image

ルピシアのイベント行った時に調子乗って買った紅茶たち。

わかったのは、私は紅茶あまり飲まないってこと。

珈琲と緑茶やほうじ茶は飲むんだけどね。

もう目的なく紅茶買うのはやめます。

 

 

いつもらったかわからない昆布

f:id:dameninngennsan:20211202223442j:image

いつもらったか、賞味期限も書いてない。

開封済みだし処分。

 

 

スマホスタンド

f:id:dameninngennsan:20211202223541j:image

100均で買ってみたスタンド。

最初つかったものの、出しっぱなしにしたくなくて片付けたらそのあと一切使わなかった。

 

お土産の缶

f:id:dameninngennsan:20211202223709j:image

最近夫にお土産でもらった。

可愛いから置いといたけど使わないので処分。

 

白のトレー

f:id:dameninngennsan:20211202223757j:image

ダイソーのもの。使ってない。

 

 

タッパー

f:id:dameninngennsan:20211202223821j:image

セリアのやつかな?愛犬のおやつ入れにしてたけど最近もう少しおしゃれなものに変えたから処分。

 

 

タンブラー

f:id:dameninngennsan:20211202223902j:image

夫が愛用してたタンブラー。

使いすぎて少し剥げてるのでだいぶ前に新調。

一応置いといて。と言われて一年以上。

恐らく存在すら忘れてるので処分。

 

 

汚れたランチョンマット類

f:id:dameninngennsan:20211202224016j:image

100均、300均、フランフランアフタヌーンティーニトリなど色々。

どれも汚れてるのと好みが変わったので。

ランチョンマットって洗うと風合が変わってアイロンあてても戻らないんだよね・・

特に2枚の布を合わせてるタイプはズレておかしくなる。

ランチョンマットは拭いて綺麗になるタイプが正義・・。

 

 

カラフルな食品クリップ

f:id:dameninngennsan:20211202224316j:image

量が多すぎるので、統一性のないものは処分。

 

 

今日はこんな感じ。

色んなもの処分して、収納見直したらキッチンボードの収納扉1つ空っぽになったので何入れようかなーと思ったけど開けておきます。

買ったお米や貰いものの食品の待機場所にしておきたいと思います。

一般ゴミで捨てれないものはまた申請して捨てなきゃ。