今日の断捨離。押し入れ内を掃除。

 

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は和室の押し入れの収納を変えました。

カラーボックスを買って統一したので結構スッキリ。

あとはカラボ内もスッキリ見えるようにニトリとかで収納ボックス揃えようかな。年内に出来たら嬉しい。

 

押し入れに入ってたものを結構断捨離しました。

 

いつもらったかわからないサンプル。

f:id:dameninngennsan:20211011230651j:image

サンプルはすぐ使うか、もらった日をメモしとかないといつもらったかわかんなくなるからダメだねー。

DIORのやつだから使ってみたいけど怖いからやめとこ。

 

造花

f:id:dameninngennsan:20211011230755j:image

100均で買ったフラワーシャワーみたいなの。

もう使わない。

 

 

跡がつかないヘアクリップ

f:id:dameninngennsan:20211011230843j:image

使ってないし普通のヘアクリップで留めればいいや。

 

メイク道具

f:id:dameninngennsan:20211011230932j:image

ブラシ類は100均。最近SIX PLUSのメイクブラシ揃えたのでこれはもう使わない。

パフは昔使ってたファンデについてたやつ。

 

 

ペン型アルコールスプレーの容器

f:id:dameninngennsan:20211011231100j:image

なんかでもらったけど使ってない。

 

 

インテリアボトル

f:id:dameninngennsan:20211011231239j:image

百均アイテムで組み合わせた中が光るボトル。

わざわざスイッチ押さなきゃ光らないのでめんどい。 インテリアアイテム増えてきたので処分。インテリアアイテム保管する場所考えなきゃなー。

 

カスカスになった除菌ティッシュ

f:id:dameninngennsan:20211011231440j:image

 

 

やばいぐらい使い込んだエコバッグ

f:id:dameninngennsan:20211011231501j:image

 

 

ほぼ中身のないハンドクリーム

f:id:dameninngennsan:20211011231524j:image

 

 

買ったけど使ってないキーホルダーたち

f:id:dameninngennsan:20211011231546j:image

たぶん300均かな

 

わんこのおもちゃ

f:id:dameninngennsan:20211011231624j:image

ボロボロだから新しいのに買い替え!

 

 

前の米びつについてた計量カップ

f:id:dameninngennsan:20211011231652j:image

新しい米びつでも使うかなーと思ったけど新しいのにもついてたから処分

 

 

半端なリボン

f:id:dameninngennsan:20211011231755j:image

 

 

いつのかわからないミンティア

f:id:dameninngennsan:20211011231817j:image

 

 

コスメサンプルが入ってた缶

f:id:dameninngennsan:20211011231835j:image

 

 

LLbeanのトートバッグ

f:id:dameninngennsan:20211011231904j:image

独身時代、一泊旅行とかによく持って行ってたトートバッグ。

表にはイニシャルが刺繍されててかなり丈夫だし結構気に入ってました。

 

f:id:dameninngennsan:20211011232057j:image

久々に見てみたらなんかびっしりとオレンジの染み?カビみたいなのが・・中にもついてた。

なんだろこれ・・。まだ使えるものだけどさすがにこの見た目はもう持たない。結構使ったし捨てます。 

クローゼット、除湿機おいたほうがいいかもなー。

 

 

洗濯バサミ

f:id:dameninngennsan:20211011232249j:image

セリアで買った、タオル抑えるために買った洗濯バサミ。

少し小さくてとても挟みにくい。無印でもう少ししっかりしてるやつ買ったのでこちらは処分

 

 

↓ちなみに捨てられなかったやつ。

f:id:dameninngennsan:20211011232359j:image

一番くじかなんかで貰ったディズニープリンセスの小皿

毎回捨てようと思うけど可愛くて捨てられない。無理に捨てなくてもいいのでこれは置いておきます。

 

 

処分したい気もするけど捨てられないものって結構あるんだよねー。

母が作ってくれたハンドメイドものとか、使わないんだけどなんだか捨てられない。

あとは一番くじで当たったものとか。

 

雑多ボックスに入れて、そこがいっぱいになったら処分をもう一回検討したいと思います。