UNIQLOのノベルティーをようやく開封。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今年のお正月にUNIQLOで買い物をしたら

たまたまもらえた牛乳石鹸ノベルティー

f:id:dameninngennsan:20210909000410j:plain

うちは石鹸使わないので、ずーっとこの箱のまま置いてありました。

 

 

中はこんなだよ!

f:id:dameninngennsan:20210909000506j:plain

 

たまーにお土産やおまけで石鹸もらうことがあるんだけど

使わないので溜まる一方・・・。

置いといても無くならないので使ってみることにしました。

 

 

セリアでソープスタンド買った。

赤色の牛乳石鹸って何気にアットコスメとかでもランク高いよね。

f:id:dameninngennsan:20210909000651j:plain

基本ボディソープ使いますが、たまに気分転換で使ったり

ソープ無くなった時の繋ぎとして使っていきます。

 

 

ちなみにタオルは白無地だから、ぞうきんにでもするかーと思ってたら

可愛いタグがついてた・・。

これは雑巾にするのは勿体ない・・。予備のフェイスタオルにしようかな~。

f:id:dameninngennsan:20210909000827j:plain

 

 

ノベルティとか、何も考えずにもらうのも考え物だなぁって思いました。

絶対使うものなら良いんだけど、使ってないものだとただただ収納スペースを圧迫するだけ。

挨拶やおまけでもらうカラフルなタオルなんかは、最近勿体ぶらずに雑巾用にしてます。

普段使うものは自分で選んだお気に入りのものにしようと思っているので・・。

もらったものがたまたま気に入ったら勿論普通に使う!

 

何かの挨拶で持っていくものは消耗品がいいなーとも思ったのでした。

ラップ、洗剤、お菓子とかね。