今日の断捨離。キッチン用品。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離。

 

その①

リッチェルの小分け冷凍パック

f:id:dameninngennsan:20210908234005j:plain

元々は離乳食の冷凍用に作られたものっぽい。

私は夫のお弁当のおかず用に使おうかなと思って購入。

でも自作の冷凍おかずを自然解凍するのって衛生的に気になったのと、

チンして入れるにしても粗熱とれないし、それなら市販の自然解凍OKのやつのほうが安心だなーと思ってあまり使わず。

そしてこれ、離乳食時の一時的な使用を想定してるからか

使い捨て容器のような質感でかなり心もとないし使いにくい。

もし今後お弁当の自作おかず冷凍をするなら、これじゃない容器でやりたいと思ったので捨てます。

 

 

その②

ハンガー型の袋止めクリップ。

f:id:dameninngennsan:20210908234454j:plain

見た目が可愛くて一目惚れ。フックにかけて収納できるじゃん!

って思ったけど、そんなかける場所ない。

しかもフック部分が邪魔で無駄なスペースを必要とするので手に取らない。

可愛さだけで買っちゃた末路です・・。

 

 

その③

セリアの歯磨きコップ。

f:id:dameninngennsan:20210908234712j:plain

これは100円じゃない別ものを買ってしまったので処分。

1年ぐらいは使いました。

 

 

その④

ゴールドのデザートスプーン、フォーク

f:id:dameninngennsan:20210908234818j:plain

カトラリーは結構気に入ったものがあれば買ってるので溜まりがちです・・。

これはナチュラルキッチンで買ったやつ。

使ってみると、持ち手のエッジが結構鋭くて硬いカップアイスなんか食べようものなら手にめちゃくちゃ食い込んで痛い。

今は別のものを愛用してるので処分。

 

 

その⑤

ミューズ専用オートディスペンサー

f:id:dameninngennsan:20210908235058j:plain

まだ市販のオートディスペンサーが出回ってなかった頃は使ってたんだけど、カートリッジがとにかく高いんだよね。

コスパがすごく悪いのでこれはもう使わなくなりました。

今後もこれに戻ることは無いので処分。

メルカリ見てるとジャンクでも700円ぐらいで売れるみたいなんだけど配送料と手数料引くとほぼ手元に残らないので諦めます。

 

 

その⑥

TDLのミニーちゃんマグカップ

f:id:dameninngennsan:20210908235418j:plain

ランドでSALE品になっていて気になってたものだったので購入しました。

これ結構気に入ってて、たくさん使いました。

大好きなディズニーのものだし、形がシンプルで使いやすかった。

ただ最近は趣味が変わってきて、使わないので処分します。

たくさん役目を果たしてくれてありがとう。

まだディズニーにはしばらく行けそうにないけど、もし行ける日がきたらまた気に入ったものを探したいと思います。

 

 

今日はこんな感じ。

お皿類も北欧系やシンプルなものに替えていきたいけど

なかなかそこまで手が回ってない。

生活の質を上げるために買いたいものがたくさんあるしね。